蓼科壱番館外観
蓼科壱番館ロゴ
予約

クーポン案内

トップページ
施設案内
お食事
アクセス
ニュース春夏
ニュース秋冬
観光情報
写真ギャラリー
お客様の声
お客様の声アンケート
ニホンリス君たちのページ
ご予約


電話案内



蓼科壱番館フェイスブック
フェイスブックページ♪
今の蓼科をお届けしています♪
[2013/05/17~]





大きな地図で見る






ヤフー天気





 じゃらん

 楽天トラベル

 るるぶトラベル



?
お客様の声  ℡ 0266-69-3619(受付時間7時~22時)
メール
   
 お客様から頂いた‘クチコミ投稿’をご紹介させて頂きます
本当にありがとうございます 
アップ ご滞在中にいただいた手書きのクチコミは⇒こちら 
ライン 
1 2 3 4 5

疲れを癒しに旅に出ようと前日に急遽予約。
即、ウエルカムメールがオーナーから届き感激。
クチコミ通り清潔感がある部屋、美味しい料理と温かなオーナー夫妻でした。
また、行きたい宿のひとつになりました。

volvo0070様
何かに押しつぶされそうな時、もしかしたら≪旅≫はその助けになるのかもしれません。
森にはフィトンチッドという物質が漂っているそうです。
それは植物が傷つけられた際に放出するそうです。
人は、その植物の力を借りて健康になろうとするのかも・・・
先日はご宿泊ありがとうございました。
ちょっぴりですが、お二人の≪旅≫のお手伝いが出来たこと
私達としても光栄に思っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。
最後になりましたが、予約確認メールはご出発前、時期をみながら皆様にお送りしています。
直前のご予約でしたが、お送りすることが出来て良かったです。




今回で、2度目の利用でした。初めて利用したのは、16年前ですが、今も変わらず、清潔感もあり親切なペンションでした。
小さな子供2人連れて行ったのですが、快く受け入れていただけました。
朝食の時間には、リスさんが、外のベランダに遊びに来ていて、子供たちも大興奮でした。
また、蓼科に遊びに行くきかいには、利用したいです。
この度は、お世話になりますありがとうございました。

ツヨポン様
予約のご連絡を頂い時から、とてもとても嬉しい気持ちに満たされました。
人の気持ちは時間とともに移り行くもの・・時が経てばそれは当然だと思われます。
しかし、恋人時代に〈カップル〉でご宿泊、そして今回はお子様たちと一緒に〈ファミリー〉でご宿泊。16年間もずーっとずーっと当館を忘れずにいて頂けたこと・・
ペンションをやっていて「うれしい」と思える瞬間でした。
当時のアルバムを見せて頂いた時も 何だか自分達の宝物を見ているようにも思えました。
昨日も高原のチャペルで結婚式を挙げられた方、そしてご親族様に当館の夕食、ご宿泊のご利用を頂きました。
また一つのうれしいご縁が生まれた感覚です。
最後になりましたが 結婚記念日でのご宿泊、本当にありがとうございました。
ツヨポン様 今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。



部屋からも、お風呂からも、レストランからも緑を楽しむことができます。野鳥のさえずりや、リスの可愛い仕草に癒されました。
食事は盛り付けの細部にまで気を配られていて、美味しいだけでなく、目でも楽しめました。
部屋はロフトがあって、天気がいいと窓から星が見えそうです。ただベッドが窓際に押し付けられていて 、片側からしか降りられなかったのが不便でした。
お風呂は家族風呂にしてはかなり広いです。
本類がたくさん置いてあったので、連泊して楽しみたいですね。


かおる様
〈やわらかい新緑のドライブ旅行〉で当館をお選び頂き、誠にありがとうございました。
運よく当館のダイニングから〈雲海〉を見て頂けたり、信州の自然が織りなす 様々な偶然に出会って頂けたこと、私達としてもとても嬉しく思います。
今 当館の周りでは、コナシやレンゲツツジ、クレマチスが咲き始めました。
そして 今朝もホンドリス君が登場してくれました。
先日お泊まり頂いたお客様が、ダブルベットルームの天窓から・・女性が1つ、男性が2つ〈流れ星〉を見つけたそうです。
ベットの件、ご不便おかけして申し訳ございません。
実を申しますと、ロフトへの階段の登り口の空間をもう少し確保した方が良いのでは、とのお客様からのご提案もあり、今のような配置にしてみました。
日本全国をドライブしてしまう程、運転大好きの旦那様。
奥様とのドライブ旅行の際には、今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。



結論として兎に角満足満足できました。
お部屋はアジアンテイストな造りで、コタツもありゆっくりできました。
お風呂は露天風呂付ジャグジーも岩風呂風内湯も広くて大満足です。
またフルコースの夕食もあったかポトフの朝食もお野菜一杯でこちらも
期待以上で大変に良かったです。
また伺いたい素敵な宿でした。
ありがとうございました。


スムクン様
先日はご宿泊ありがとうございました。
本日(5/8)当館から車で15分程にある聖光寺さんの桜を見て来ました。
春の風が吹くと満開の桜の花びらが青空にヒラヒラと舞う姿がとても印象的でした。
お泊まり頂いたのが4/29。
時の経つのは早いものですね。
お褒めの言葉の数々、とても光栄です。
これからも少しずつではありますが努力を重ねていきたいと思っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。



年に数回諏訪へ旅行をするのですが、今回初めて宿泊させていただきました!
他の方のクチコミにもありますように、とても素敵なご夫婦が営まれているあたたかい宿です。
伺う前に、妊娠中なので食前酒をノンアルコールにお願いしたいと連絡したところ、そこ以外にも
色々と気を遣っていただきましてとても嬉しかったです。
私たちは夕食のみのプランだったのですが、手作りのお料理はどれもとても美味しく感動しました。
特にタンシチュー!ごはん大盛りお代わり必須です(^-^)
食後のデザートの抹茶ガトーショコラもとても濃厚でお土産にテイクアウトしたいくらいでした!
お風呂も露天風呂あり、内風呂も広く綺麗、浴槽も足を滑らせないようなもので妊婦の私も安心して入ることができました。
2日目の朝には野生のリスを見ることができ、またご主人からこの辺りの生き物についてのお話、
奥様からご自身の子育てのお話など伺うことができ、本当に充実した滞在となりました!
子供が生まれたら、今度は3人でまたお世話になります!
SNSなど更新されているようなので、フォローさせていただき、次に伺える日を楽しみにしています(^o^)


あいじろ様
先日はご宿泊頂き本当にありがとうございました。
今、シジュウカラが当館の巣箱の周りを行ったり来たり・・・
もしかしたら・・・と胸が高鳴る今日この頃です。
赤ちゃんの誕生はみんなの〈希望〉ですね。
その一方で色々とご苦労もあることかと・・。
この夏、くれぐれもご自愛下さいね。
ご夫妻が 素晴らしく充実した時間を過ごされることを願っております。
当館では、妊婦さんにはお食事のお飲み物をノンアルコールやソフトドリンクへ変更させて頂いております。
またご滞在中、安全にお過ごし頂けることを第一と考えております。
最後になりましたが、たくさんのお褒めの言葉 とても嬉しいです。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。



クリスマスイブに家族で泊まりました。
なかなか3人でゆっくり眠れる部屋には今までなかなかなかったのですが、2段ベッドにこどもは大はしゃぎ!
お風呂もゆっくり入れ、一番はお食事が最高でした!
アットホームな雰囲気でいただくなかで、どれもこれも美味しかったのですが、メインのタンシチューと、デザートのガトーショコラは最高に美味しかったです。
朝食も自家製の焼きたてパンで、寒い日でしたが、高原のクリスマスを満喫しました。

真琴様
〈クリスマスイブの夜〉のご宿泊で 蓼科壱番館をお選び頂けたこと大変光栄です。
ありがとうございました。
夕食の時、ワインも飲んで頂き、楽しそうにお子さんと話されていたのが印象的でした。
ご家族で充実した時間を過ごされたご様子、私達としてもとっても嬉しく感じております。
そして、他のお客様の車のライトが付いたままだと、教えてくださり大変助かりました。
改めて御礼申し上げます。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い申し上げます。



お世話になりました。今回は素泊まりの2泊利用でした。オーナーご夫婦は若いながらも、おもてなしの対応に誠意を感じられ好感が持てました(事前の電話対応も)
初日夜、ヒーターの音が気になったのでお伝えしたところ翌晩にはオイルヒーターをご用意くださり助かりました。
クチコミで、リスや野鳥を見られるとあり、ダイニングにも(暖炉も有り素敵な感じ)行ってみたかったのですが、時間的、また他のお客様が食事をしている最中でもあったりして入りませんでしたので残念ながら入りませんでした。
素泊まりのお客様にウェルカムドリンクで利用させて頂けたら皆さん喜んでくださると思います。
お風呂もお部屋別、時間予約、空いていればいつでも入れたし良いお湯で良かったです。
ペンションなので全体的にはこじんまりしていますが、良いお宿と思います。
昼と夜では道の感じが全然違うので、始めて行く方は明るいうちにチェックインをお勧めします。


k*w*i*_*k*o*c*a*8*様
雪の蓼科の季節から、今はフキノトウが芽吹く時期となりました。
冬の厳しさや春のぬくもりを感じることができるのは とても幸せなことなのですね。
k*w*i*_*k*o*c*a*8様におかれましても お孫さんの日々の成長が楽しみなのではないでしょうか?
忙殺される毎日でも ふと何かを感じる瞬間、そんな時間が大切なのかもしれません。
ご家族様が益々幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ

紅葉には少し遅かったですが、ロケーションは最高です。オーナー様と奥様の優しい笑顔でお出迎えしていただけます。
部屋も綺麗でオイルヒーターで程よく部屋が温められ、ロフトもあって落ち着いた雰囲気がすごく良かったです。
夕食は食前酒・前菜・コンソメスープ・魚料理・肉料理・デザートとお箸で食べられて、白ごはんもとても美味しかったです。
特にコンソメスープは絶品です。色んなスープを食べた(飲んだ)ことがありますが、あんなに美味しいコンソメスープは初めてです!!!朝食も手作りパンに手作りヨーグルト、そしてじっくり煮込まれたポトフお腹いっぱいになりました。
朝食後はテラスに本土リスが会いに来てくれて。とても癒された1泊2日の旅行でした。また行きたくなるペンションです。・・・てっ、言うか、行きます。


ホリピー様
広ーい信州。その信州の旅の1泊で蓼科壱番館をお選び頂き、本当にありがとうございます。
ホンドリスも私達も冬支度の毎日です。
本日の朝は雲海、霧氷も見ることが出来ました。
ダイヤモンドダストの朝が来るのが 今から楽しみです。
もし上手に写真が撮ることが出来れば SNSにUPしたいです。
たくさんのお褒めの言葉 大変光栄です。
これからも少しずつですが、お客様に喜んで頂けるよう 努力していきたいと思っております。
お二人が益々お幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ

料理が気に入ったので壱番館を選択したのですが、思いがけず、妻が大好きなリスが間近で見られ、さらに満足して帰りました。


e*k*t*1*様
南北に長い信州。その信州の旅の1泊で蓼科壱番館をお選び頂き、本当に感謝申し上げます。
当館に立ち寄るホンドリス君達は、今はモコモコの冬毛になり 元気一杯に走り回っています。
雪の中を走って来るのを 今から私達も楽しみにしています。
また会いに来て頂けたらうれしいです。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ

前回のおもてなしが忘れられず90歳になった母と壱番館を再訪しました。平日だったので宿泊者は私達2人だけ。前回より更に手厚くもてなしていただきました。老人にとっては広いお風呂で湯気が立たないため洗い場が寒く感じてしまったのと、トイレの入り口が洗面台のすぐ脇なので少々不便だったためにあえて4をつけましたが、まるで問題ではありません。今回も心を込めた料理ともてなしに心から癒されました。ありがとうございました。


まめちゃん様
先日はご宿泊 本当にありがとうございました。
こちら蓼科では 一度雪が積もりました。
今年は何だか寒い日が多いです。
お母さまも体調にくれぐれも気を付けて頂ければと願っております。
蓼科へお越しの際には お立ち寄り下さいね。
今度は旦那様も是非・・・
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ

夏休みの家族旅行で利用しました。
料理の美味しさが印象に残ったペンションでした。
夕食のタンシチュー、朝食のポトフ共に◎です。
部屋もきれいで、落ち着いて過ごせました。
マンガがたくさんあるのも、良かったです。
来年も伺いたいと思っています。


トラッキー様
広ーい信州。その信州の旅の1泊で蓼科壱番館をお選び頂き、本当にありがとうございました。
昔ながらのゲームを家族で楽しんでおられたご様子。
夏の思い出の1ページになりましたか?
これからも少しずつですが、ゲームやマンガも増やせたらいいな~と思っております。
トラッキー様ファミリーのご多幸を願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ

結婚記念日旅行で旦那と長野県を旅行しました。
こちらのペンションはネットでユーザーの評価が良かったことと、露天風呂があるということで選びました。
着いたら、オーナー様と奥様?がとても優しい笑顔で出迎えてくれました。
お部屋はデラックスツインBの部屋で、ソファもありゆっくり過ごせました。ベッドや枕もちょうどいい硬さでした。
夕食も前菜からデザートまでとても美味しかったです。魚料理とお肉料理が両方出てきたことが嬉しかったです。お肉料理は牛タンシチューでめちゃめちゃ柔らかくとろけました。ご飯もおかわり自由なので旦那も喜んでました。食器もすごく凝っているのかその料理に合わせたお皿を使っていて感激しました夕食の最後には写真も撮っていただきとても嬉しかったです。
お風呂は大浴場と貸切風呂、露天風呂がありました。貸切風呂はペンションに着いた際に時間帯を予約しました。貸切風呂はジャグジーバスで大人2人が足を伸ばして入れる位広くてよかったです。露天風呂は木の板を外すとありました。湯温は私達には少々熱めでしたが、外が涼しい分また気持ち良かったです(o^∀^o)
朝食は8時から一斉スタートでした。
手作りパンやヨーグルトがあり何よりも美味しかったのがポトフでした。野菜がすごく柔らかくスープがしみていました。この朝食時にリスも見られて良かったです。
最後まで笑顔で優しく接してくれたオーナー様達に感謝です(≧▽≦)また来たいなと思いました。


なおちゃん様
広~い信州。その信州の旅の1泊で蓼科壱番館をお選び頂き、本当にありがとうございました。
‘出会い’から そして‘結婚’。
これから共に歩んでいくこと全てが お二人の‘人生’になるのですね。
今回の信州での思い出も その1ページになることは 私達にとってもとても光栄です。
お二人の未来が 益々輝かしいものになることを願っています。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


口コミ

なんという居心地の良いお宿でしょうか。お出迎えくださったらオーナーと奥様、可愛らしい蝶やリスの写真可愛かったです。そしてお料理。一品一品温かく心のこもったとても美味しいものでした。あんな美味しいスープは食べたことありません。友人が「あーお鍋ごと飲み干したい。」と言っていました。朝食ももちろん美味しかったです。お風呂も綺麗にお掃除されていて気持ちよく入らせていただきました。帰り道にまた必ず来たいねと、友人と話していました。お世話になりました。

りかちゃん様
南北に長~い信州。その信州の旅の1泊で蓼科壱番館をお選び頂き、本当に感謝申し上げます。
そして お褒めの言葉の数々、胸にジ~ンときます。
‘本当に何でも話せる友達’がいるというのは 人生が豊かになりますよね。
うらやましいです。
最後になりましたが、ご友人にもよろしくお伝え下さいませ。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ

露天風呂に惹かれて、こちらのペンションにしました。
ダブルの部屋は広くないですがロフトがありトイレと洗面所が別で快適に過ごせました。
風呂は2ヶ所ありどちらも広く露天風呂は気持ち良かったです。(内1と内1露1)
夕食のコース料理は美味しく箸でいただけて早めの白飯が嬉しかった!
朝食のポトフもパンも美味しく夕食も朝食も丁度いい量でした。
リスを見れなかったのが残念。

どんちゃん様
先日は恋人旅行で蓼科壱番館のロフトのあるダブルのお部屋をご利用頂きありがとうございました。
ロフトは小さな空間ではありますが・・
天窓から二人で流れ★を見つけたり・・・!
日常とはちょっと違う気分になれるようです。
2016夏の蓼科での思い出が お二人を益々幸せにするきっかけになればいいな・・と願っております。
今度‘ホンドリス’の動画も 蓼科壱番館SNSにアップしますので是非観て下さいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ

別荘地のペンション村の中にある一軒。
お盆休みの繁忙期にも関わらず、ゲストの一人ひとりに声をかけて、リクエストにも丁寧に対応されているのが印象に残りました。
(少人数で運営されている所では繁忙期になるといろいろな意味で「雑な部分」が目に付いてしまうケースが時々ありますが、このペンションではそういうことは一切なく、プロ意識の高さが伝わってきました)
夕食のフルコースはコンソメスープもポトフもシチューもおいしく、量的にもちょうどよかったと思います。
朝食のときにリスに会えたのもよい思い出となりました(なかなか見られないとのことで、ラッキーでした)。
川のせせらぎとさわやかな風が入ってくる露天風呂も、気持ちよくて長風呂しそうでした。
標高の高い所にあるため大変涼しく、お部屋に冷房はありませんがいりません。室温は就寝前で25度、朝起きたときは21度でした。暑さに弱い私には天国でしたが、寒がりの方は長袖があった方がよいかも。
おかげさまでゆったりと過ごすことができました。
遠方のためなかなか来れないのが残念ですが、機会があればまたぜひ行きたいと思います。

ナク様
先日はデラックスのお部屋でのご宿泊ありがとうございました。
当館は<東急リゾートタウン蓼科>という別荘地の中にあり、標高1500m、
自然保護の観点から ちょっと人間には不便な所にありますが
ホンドリスが来てくれたり、雪の中カモシカに遭遇したり、アサギマダラがひらひらと飛んでいたりetc・・・動物には住みよいようです。
実は
ナク様のご投稿を頂いてから 今まで自分たちがやってきたことが間違ってはないんだな~と感じ
とても自信になりました。
これからも少しずつですが、進歩しながら歩んでいきたいと思いました。
本当に感謝申し上げます。
お二人が益々幸せになられることを切に願っています。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ

コストパフォーマンスの高いペンションでした。オーナー夫婦のおもてなし、風呂、ポトフなどの食事と大変満足しました。


先日はご宿泊本当にありがとうございました。
私達は 夫婦二人で協力しながら・・
お客様との会話も楽しみながら・・・
そして お客様から色々と教えてもらいながら・・・
ここまでやってきました。
これからも 蓼科壱番館の‘ペンション’としての良さを たくさんの方に知ってもらえるよう努力していきたいと思っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ

彼氏との旅行で利用させていただきました。
自然に囲まれたロケーションで、日常とは違うのんびりしたひと時を過ごすことができました。
お部屋はロフト付きのダブルベッドのお部屋で、とてもお洒落な雰囲気でした。
ご飯も美味しく、ちょうどいい量で大満足でした。
夕食のデザート時に写真を撮って頂いたのも嬉しかったです。
朝食時には運良くリスを見ることができ、感激でした。
本当に素敵なペンションでしたが、この宿の最大の魅力はオーナーさんたちの人柄の良さだと思います。
チェックアウト時に奥様が、鹿くんが置いていってくれたんですよ~と、鹿の角を見せてくださいました。
最後の最後まで、ほっこりした気持ちになりました。
素敵な時間をありがとうございました。
またぜひ利用したいです!

なつみ様
先日は恋人旅行でのご宿泊ありがとうございました。
実は‘ロフトのある部屋’を設計士さんにお願いする時
私達にはあるひとつの‘思い’がありました。
日常とはちょっと違う・・二人だけの特別な空間に出来ないか・・・
次の日の計画、そして二人の将来についての話が出来る空間に・・・
今回の2016年夏旅行ではたくさんの思い出が出来たことと思います。
これからもその思い出をお二人で育んでいって下さいネ。応援しています。
最後になりましたが、たくさん誉めて頂き 本当に感謝申し上げます。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ

大変満足でした。
初めてのペンション利用で
戸惑いもありましたが
トイレ洗面所も部屋にあり
接客も大変感じよくよかった(^ー^)ノ
また利用しようと思ってますp(^_^)q


くま様
先日はご宿泊ありがとうございました。
穂高連峰より流れる梓川が織りなす上高地。
大正池を歩き、河童橋で写真を撮った今回の信州の旅。
2016年夏のひとつの思い出になりましたか?
そんな拠点に蓼科壱番館を選んで頂いたこと、感謝申し上げます。
またお二人の人生が益々豊かになられることを願っております。
次回はロフトで流れ星を是非見つけて下さいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ

家族3人で利用させていただきました。他の方のレビュー通り、オーナーご夫婦の温かいおもてなし、お料理の美味しさに感銘しました。
美味しさもですが、お料理一つ一つの器もこだわりが感じられるステキなものでした。
お部屋が4名対応で少し狭く感じましたが、小さなお子さんならロフトで楽しめると思います。
また機会があったら宿泊したいと思う宿でした。


しゅがるん様
先日はご宿泊ありがとうございました。
高校生のお姉ちゃんとの家族旅行。
普段とは違ったお話ができましたでしょうか?
家族で旅行というのも、実はそんなに何回も出来ない・・・と
皆さんからお聞きします。
その1回に蓼科壱番館を選んで頂けたこと、本当に嬉しく思います。
最後になりますが、お褒めの言葉、大切にしたいと思います。
しゅがるん様ご家族が、益々幸せになられることを願っています。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ

天狗岳登山後の宿泊。風呂で汗を流し、おいしい夕食を食べてぐっすり眠れました。朝早めに起きて周辺を散歩。朝の高原の涼しさは素晴らしい。ゴジュウカラやキビタキを眺めながらの朝食もおいしかった。廊下の書棚の漫画、30年ぶり?になるかな、懐かしい。

taka様
先日はご宿泊ありがとうございました。
「この子は私のこと見て見てと思ってるワ~」とリスちゃんの動画をご覧になった時のお言葉。
‘自然からの声を感じ取ることができるのだなあ~’と私達も是非その様な感受性を見習いたいと思いました。
この度は お褒めのお言葉 本当にありがとうございます。
これからも誠実に歩んでいきたいと心を新たにしています。
頭を下に向け、木の幹を降りることのできる唯一の鳥「ゴジュウカラ」。
もしそのような写真が取れたらSNSに掲載しますね。
漫画は約1000冊あります。また是非読みに来て下さいね。
これから夏本番、くれぐれもご自愛下さいませ。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ

ロケーションも、素晴らしくのんびり出来ました。ペンションで、食事をいただいたのは初めてだったのですが、手をかけたお料理で美味しく頂きました。
露天風呂を期待してたのですが、もう少し開放感を楽しみたかったです。
リスちゃんにも、会いたかったです。

ちえぶー様
先日はご宿泊ありがとうございました。
ワインを傾けながらの夕食 そして楽しい会話。
昇仙峡のロープウェイを使わず歩いた話など、とても楽しかったです。
リスちゃんには少しタイミングが合わず・・・
是非リベンジして下さいね。
お二人が益々幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願いいたします。

口コミ

久々のペンションに満足しました。やはり家族的なもてなしに好感がもてました。夕食が美味しく、満腹感をおぼえました。朝の庭先にリスが数匹餌を食べにやってきて、ペンションの主人が部屋まで知らしてくれて、楽しいひと時でした。

旅に出るとそこは発見の連続。
大自然の中での発見やふとした出会いの発見。はたまた二人の新たな関係性を発見したり・・・
旅は本当に人生そのものですね(^^♪
si-san様
先日はご宿泊ありがとうございました。
「次は孫たちと秋にでも・・・」と言って下さったり、蓼科壱番館のご滞在に満足して頂いたとのこと私達としても嬉しく思います。
今の世の中とても不安定で不確実な時代のようです。
だからこそなお一層襟を正して誠実に進んでまいりたいと思います。
si-san様が益々幸せになられますことを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

[2016年6月30日]旅行サイトじゃらんnetさんでランキング1位!嬉しいです!ありがとうございます♪

皆様のおかげです。本当にありがとうございます(*^_^*)
じゃらん口コミ

口コミ

先日はご宿泊ありがとうございました。
最近蓼科壱番館の前の沢では【ミソサザイ】が大声で鳴いています。
もしかしたらお部屋でも鳴き声が聞こえるぐらいです。
自然の中に包み込まれているようです。
是非またのんびりしにお越し下さいね。
私達は今、庭にテラスを造っています。
そちらでものんびりできるかもしれません。
最後になりましたが、お褒めの言葉本当に感謝申し上げます。
少しずつですが、努力していきたいと思っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


ぶーやん様
先日はご宿泊ありがとうございました。
最近蓼科壱番館の前の沢では【ミソサザイ】が大声で鳴いています。
もしかしたらお部屋でも鳴き声が聞こえるぐらいです。
自然の中に包み込まれているようです。
是非またのんびりしにお越し下さいね。
私達は今、庭にテラスを造っています。
そちらでものんびりできるかもしれません。
最後になりましたが、お褒めの言葉本当に感謝申し上げます。
少しずつですが、努力していきたいと思っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ

アジアンツインルーム利用。ツインベッド、洗面台、トイレ、ソファ、そして小さな和室もついていましたが、狭さは感じずとても雰囲気のよいキレイなお部屋でした。お風呂も広く、内湯と露天があって、家族や小グループでも十分くつろげそうです。夕食・朝食はとてもおいしく、ご主人も気さくな方で居心地よく過ごさせていただきました。

NZMO様
先日はご宿泊本当にありがとうございました。
1つ1つ旅の思い出を大切に育んでいるお二人がとても印象的でした。
宿泊当日の【新緑の蓼科山登山】
そして次の日行かれると言っていた【安曇野】
それぞれがお二人の思い出に1ページずつ刻まれていくのですね♪
是非その1ページに【ホンドリス&鹿の角&蓼科壱番館】もお願い申し上げます。
最後になりましたが、5点満点でのご投稿本当に感謝申し上げます。
これからも少しでも向上していけるよう 努力していきたいと思っています。
NZMO様のご投稿を励みにがんばります!
お二人が益々お幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ

日曜に蓼科山登山、月曜日霧ケ峰周回を計画していましたが月曜雨の予報。前回の蓼科山は天候不順で山頂の視界が5m程度と散々だったので全日に急きょ予定を1日前倒しにし宿を検索。蓼科山にほど近く空き室のあったこの宿を予約しました。しかし行ってみると直線では前述の山に近いものの、道路は正反対まで迂回。風呂も予約制の貸切が主で好きなタイミングで入れないこと。食事が全客同時で自由にならず朝食を摂ってからの出発は山歩きには遅すぎて。基本的に交通経路を調べなかったことと自由の利くホテルでなくペンションなので全て自分の選択ミスでした。ところが当方の為に朝食時間を早めて頂きお陰様で美味しい食事と登山、全てを計画通りに勧めることができ、また天気にもぎりぎり恵まれ大変楽しい山行でした。宿のご夫婦には感謝です。お風呂は空いていれば自由に入れるものと予約制の二つで夫々を男女別の大風呂として好きな時に事由に入れると良いとおもいますが、多くの方が貸切を楽しんでおられる様なのでそれもありかなと。予約風呂は内湯・露天も広さが十分で6人くらい同時でもOKな広さでした。自然豊かな環境で小さなお子さん連れにはとても楽しめる宿ですね。一つだけ文句を言わせて頂くとこの宿の位置を正しく案内してくれるカーナビが少ないようでたどり着くまで大変でした。

へぼ渓流師様
先日はご宿泊ありがとうございました。
夕食の際、へぼ渓流師様が40年来ギター教室を主宰され、その苦労話を色々聞かせて頂きました。
私どもも夫婦二人で営んでいるペンションです。
業種は違いますが、自営業の大変さを教えてもらった思いです。
至らぬ点も多々あるとは思いますが、皆さまが2016年の信州での旅の良き思い出が出来るよう
今後とも努力を重ねていきたいと思っております。
今回のご旅行では‘新緑の時期の蓼科山’‘レンゲツツジの霧ケ峰’を
ご夫婦で満喫して頂いたご様子。
私たちも嬉しく思います。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
GWの旅行で泊まらせていただきました。
すごく親切で丁寧な対応でよかったです。
おしゃれで彼女もすごく喜んでました。
朝食時にリスも見れたし、大変満足しました。
また利用したいと思ってます。


たく様
今 当館のクレマチスに若葉が生まれ うすいピンク色のつぼみが次々と現れています。
生命が持つ神秘・・・
このつぼみが可憐な花を咲かせるのも もうわずかです。
先日はご宿泊ありがとうございました。
お二人が益々幸せになられること 応援しています。
距離に負けず 頑張って下さいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
紅葉の終わった11月の下旬に彼女とお邪魔しました。広大な東急リゾートタウン内では道に迷いやすいとの口コミを読み、事前にペンションのマップコードをカーナビに入力したので迷わず到着できました。カーナビがなくても、看板による案内に従って進めば迷わないと思います。周辺にコンビニはありませんが、ビジターセンターの売店は商品が充実していました。ペンションに到着すると、とても感じの良いご夫婦が出迎えてくれました。ペンション内はお洒落で清潔感があり、天窓付きのロフトも部屋にあります。あいにく星は見えませんでしたが、彼女とロフトに上がり、月明かりの中、影絵で遊んだのは良い思い出になりました。夕食は、前菜、魚料理、タンシチュー、デザートなど、量も十分で、出されるもの全てにキチンとした味付けがされており、とても美味しかったです。特に、コンソメスープは香り、味ともに絶品でした。お風呂は、ペンションにしては大きく、2人で入るのに十分で、ジェットバス付きの内風呂と洗い場が2つあります。露天風呂は、タヌキの置物と照明が良い味を出しており、キリッと冷えた外気と丁度よい湯加減のお風呂を楽しむ事ができました。部屋にあるオイルヒーターは、自分で温度調整ができるため、快適に過ごす事ができました。水道から冷たく美味しい水が出るので、ミネラルウォーターを買っておく必要はありません。朝食は、野菜たっぷりのポトフ、3種類の手作りパン、手作りのヨーグルト、手作りのルバームジャムなど、とても美味しかったです。朝食後に部屋で休んでいた所、リスが遊びに来たと教えて頂きました。自分達の行動が遅く、残念ながら見逃してしまいましたが、奥様がカメラの動画に撮っておいてくださり、丸々としたかわいいリスを見ることができました。チェックアウト後にも庭先の陽だまりにあるブランコを楽しむ事ができ、本当に充実した宿泊になりました。旅行が好きなので、今まで様々な宿泊施設に泊まりましたが、再訪したいと思ったのはこのペンションが初めてです。ご夫婦の温かい人柄によるおもてなしが、このペンションの最大の魅力です。穏やかで幸せな気分になれる、そんな時間を過ごしたいと思っている方にお勧めします。


こむこむ様
先日はご宿泊ありがとうございました。
‘月明りでの影絵遊び’
こむこむ様は 思い出作りの達人ですネ。
人生を作り上げていくお二人を見ていて 私達もとても勉強になりました。
これからも益々幸せになって下さいね。
最後になりましたが 満点での評価とお褒めの言葉の数々・・
本当に感謝申し上げます。
私達もお二人を見習いながら 努力していきますネ。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
妻の姉妹2人と4人(2部屋)で宿泊。部屋は英国の宿と同じで狭いです。
オーナーこだわりのウェールズの民宿というのがピッタリ。雰囲気はとてもいいです。
更に温水洗浄トイレ、都会生活に慣れた我々には、これだけは確保した安心感です。
窓からの眺めも紅葉が綺麗でした。この宿を選んだ理由は建物の外観でした。
周囲も案内写真と全く同じ雰囲気でとても気に入りました。水彩画が趣味なので到着後、即、スケッチしました。
夕食はフランス風で一品毎にオーナーの工夫が施されていて、とても美味しくボリュームたっぷりです。
特にタンシチューは絶品。はしたないですがソースを残さず頂いてしまいました。
朝食も、名前を忘れましたが、キャベツの・・・?朝食にピッタリだと思います。
自家製のパンも美味しくて食べ過ぎてしまいました。
只、宿泊した夜は雲が多く、期待していた星空が見られなかったのが残念。
今度は白樺の黄葉時期に行きたいと思います。


ebigen様
先日はご宿泊ありがとうございました。
まずもって 蓼科壱番館の外観を描いて頂いたこと 感謝申し上げます。
忙しい日々の中で 一点に目を留める・・・
小学生の時のように夢中で何かを見つめる。
昨今はスピードの時代。
ebigen様から 時間を確保し 一点に心を集中することの大切さを教えて頂いたように感じました。
本当にありがとうございました。
今年もすばらしい一枚の絵を描きに 旅を続けておられるのでしょうか・・・
今度とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
口コミ通りナビだと違う場所に行ってしまいました。でも途中で鹿の家族が見られ、旅気分が盛り上がりました。
食事は大満足で丁寧に手の込んだ料理を楽しむことができました。
リスは見られませんでしたが、紅葉に囲まれての朝食はとても優雅なひと時でした。
夕食後には外を歩き、満天の星空を堪能できました。
お風呂は気持ちの良い露天風呂で疲れた体を癒すには最適でした。
オーナーご夫妻の丁寧な対応にも満足ですし、白駒の池への最短のルートを教えていただきとても助かりました。
トレッキング前の大事な一泊をリラックスして過ごせたおかげで「にゅう」を無事に登ることができ、天気にも恵まれて最高の眺望と絶景を体験できました。
誉め過ぎでしょうが、とても心地の良い、質の高いお宿だと思います。


kj様
先日はご宿泊ありがとうございました。
「にゅう」登山での良き思い出が2015年秋の1ページに刻まれたこと
私達としてもとても嬉しく感じております。
満点でのご評価、本当にありがとうございました。
kj様の心の中にあるものを感じ取りながら
心新たに努力してまいりたいと思います。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
やさしい笑顔のおもてなし,本当にありがとうございました。
案内に書いていただいていたので,カーナビに大幅に裏切られたのですが
教えておいてもらってよかったね,と笑い話にできる程度ですみました。
お天気がよければ,ロフトから星空を楽しむことができたのかもしれませんが,
静かな夜を,ゆっくり過ごすことが出来ました。
露天風呂が大好きな2人なので,気持ちの良いお風呂を楽しみました。
できれば,もう1度入れたら嬉しかったです。
食事も期待通りおいしかったですし,すすめていただいたワインも大好きな感じでした。
本当にお世話になりました。


うさこ3様
先日はご宿泊ありがとうございました。
夕食時、ワイングラスを傾けながらの大切な人とのひととき・・・
そんな‘蓼科での秋の旅’がお二人にとって思い出の1ページになられたこと
私達にとってもとても嬉しく思っております。
益々お幸せになって下さいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
紅葉を見に行くためにこちらのペンションを選びました。いつもは旅館が多いので心配していましたが、特に難点はありませんでした。
夕食はコース料理で、盛り付けもおしゃれで、味も薄味で美味しかったです。パンではなくご飯だったことも男性には嬉しかったようです。
朝食も手作りパンや手作りジャムなどでとても優雅な時間が過ごせました。窓の外には小鳥が餌を食べに来ていて、ペンションという感じがたまりません!
お部屋はロフトつきで、トイレもあるので特に不便はありません。少し狭いので荷物を広げる場所がないことくらいでしょうか。
あとは、お風呂が貸切なので、好きな時に好きなだけ入るということはできないのが残念でした。内風呂も露天風呂も、ペンションのとは思えないほど広いです。特に露天風呂がオススメですね。
素敵な宿で、ペンションのイメージが変わりますよ。素敵な時間をありがとうございました。


ケロ様
先日はご宿泊ありがとうございました。
山での生活を続けていますと、同じ季節でもその年によって感じる印象が違うようです。
私たちの心の変化もあるのでしょう・・
ただ山は、そんな人の心を魅了する懐の深い何か・・を持っているようです。
お二人が今回の旅で良き思い出を共有されたこと
私達としても、とてもうれしく感じております。
益々幸せになって下さいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

投稿者さん
夕食無しプランで遅い時間に到着しましたが、快く受け入れて頂きました。
東急リゾートタウンから車でかなり登ったところにあり、とても静かで雰囲気の良い場所でした。
露店風呂は貸切にできるため、安心して使えました。
24時間入浴できるので早朝に使わせていただくのも気持ち良かったです。
全体的に、とても清潔に維持されていて、気持ち良い時間を過ごさせて頂きました。
朝食もたっぷりのボリュームで大満足です。
ちょうど餌付けされているリスを見ることができて供達も喜んでいました。
またチェックアウト時に、オーナーさん手作りの素敵なブランコの前で家族写真を撮って頂けたのも嬉しかったです。
オーナーさんご夫婦のお人柄がとても良い宿でした。ありがとうございました。

じゅんじゅ様
先日はご宿泊ありがとうございました。
つい先日長野県出身の由井飛行士がソユーズで宇宙に・・・
そして じゅんじゅ様ご家族は野辺山の天文台へ・・・
宇宙の出来事は なんと深遠なのでしょう。
私達もその同じ一瞬一瞬を生きていると思うと なんだか心が広くそして清らかになります。
お褒めの言葉の数々 とても光栄です。「しっかりやらなくては」と心が引き締まります。
いつか お遍路に行きたいと思っております。その節はよろしくお願いいたします。
今後とも 信州蓼科をどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者さん
家族8人でお世話になりました。
接客もお食事も施設も、本当に全てがこころがこもったあたたかみのあるお宿です。
子連れで賑やかでしたが、嫌な顔一つせず、リスの現物が見られなかったからと、動画を見せて下さいました。晩御飯も朝食も、全て手作りの洋食で手間ひまかけて作って頂き、最高でした!お二人でやってらっしゃると聞いておどろきました!蓼科に行く際は、また利用させて頂きます。


カジ様
先日はご宿泊ありがとうございました。
8月最終の土曜日ということもあり、お客様が多くお泊り頂きました。
その日は、特にお客様同士のゆずりあいの心が調和し、なんだか私達もペンションの良さを再認識しました。
お褒めの言葉、感謝申し上げます。
カジ様ご家族様が益々お幸せになられますことを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

投稿者さん
親切で丁寧に対応して頂いて、アットホームの感じでとってもよかったです。
雨で1番の楽しみにしてた星空が見えませんでしたが、料理が美味しくて満足出来ました。また行きたいですね!
晴れの日に(笑)


ももちゃん様
先日はご宿泊ありがとうございました。
日本語がとても上手で驚きました。
よほど努力を積み重ねたのだと思いました。
また、人との出会いを大切にしているからこそなのかもしれません。
今回の旅行がお二人の思い出の1ページになればと願っております。
どんどん幸せになって下さいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

投稿者さん
毎年夏に夫婦で信州旅行に行っています。直前の宿さがしで目に付いたのがこちらのペンションでした。皆さんの評価も高く、そのとおりの素晴らしいおもてなしです。オーナーと奥様の笑顔、適度な距離感のサービス、手の込んだ美味しい料理、身体が休まるジェットバス、清潔感のあるお部屋等々。コストパフォーマンスが高くまた再訪したいと思うペンションです。


としたく様
先日はご宿泊ありがとうございました。
上高地などを巡っての旅とお聞きしました。
信州の自然は奥深くその奥深さがお二人の関係性にエキスを与えてくれるのかもしれません。
お二人が益々幸せになられますことを願っております。
最後になりましたがお褒めの言葉の数々とても嬉しくまた同時に「しっかりやらないと」とも感じております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

投稿者さん
初めての長野の旅行で3日間お世話になりました。
朝食の焼きたてパン、ポトフ。
夕食のタンシチュー。とても美味しかったです。
3日目の朝に、奥様はリスが見られるように餌をわざわざ追加して下さったり、
チェックアウトの際にご主人はカメラでリスの動画を見せて下さいました。
食事や露天風呂はもちろん、何よりお二人の心遣いがとても素晴らしいお宿でした。
機会があれば、またお世話になりたいと思います。


さち様
先日はご宿泊ありがとうございました。
2015年夏の思い出作りの1つを、信州を舞台にして頂いたこと、とても嬉しく感じております。
この3日間でお二人が「見たこと」「共感したこと」全てが、今後の二人の人生のきっかけになればと願っております。
益々幸せになってくださいね。応援していますよ。
最後になりましたが、お褒めの言葉の数々、とても嬉しいです。感謝申し上げます。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

投稿者さん
八ヶ岳トレッキングの際に利用させて頂いております。
お部屋は清潔感があり、調度品も素敵な物が置いて有ったりと、とても癒される部屋です。
朝食のポトフは身体に優しく、パンも手作りでとても美味しいです。あと、お水が夏でも冷たくて美味しいですよ。
お風呂は貸し借りで利用出来るので、ゆったり入れて疲れがとれます。
今回シャンプーなどが女性好みなのに変わっていたのが嬉しかったです。
ご夫婦のおもてなしに癒やされ、食事も手作りで美味しくて器も素敵です。
とても落ち着きのある素敵な宿だと思います。

ハナコ様
先日はご宿泊ありがとうございました。
夏が終わり、秋が近づくと、なんだか心の奥の方がジーンとして、目が潤むときがあります。
季節の移ろいにより、人の感情の奥深さを感じます。
蓼科は、もう秋の様相です。白駒池の紅葉ももうすぐ。
お褒めの言葉の数々、ありがたくそして光栄です。
これからも少しでも向上できればと心新たにしています。
お二人が益々幸せになられますことを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

投稿者さん
朝食/夕食ともおいしくお料理をいただくことが出来ました。牛タンシチューは特においしかったです。
貸切風呂もゆっくり入ることも出来てよかったです。


AKEMI様
先日はご宿泊ありがとうございました。
夕食時の1コマが印象的でした。
AKEMI様がだんな様に写真の了承を得た際の笑顔。
物静かなお二人の周りが、一瞬パァと明るくなったようでした。
私達も嬉しかったです。
お二人が益々幸せになられますことを願っています。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します

投稿者さん
北横岳中心にハイキング目的で利用させてもらいました。貸切露天風呂は清潔で充分な広さ。
夕食は牛タンメインにどれもおいしく、量もちょうどよかったです。(たまに多すぎて逆に残念な宿もありますが・・)
朝食も焼きたてパン、ポトフなど大変満足。
なにより、リスの動画を見せてくれたり、前日に話していた乗り物の割引券を用意してくれたり、その他ちょっとしたことにもお客に楽しんでもらおうという気持ちが伝わり、とても良い旅になりました。
(一番の目的の山は、天気が悪く残念でしたが、宿のチョイスで取り返せた気分です)

aaa様
先日はご宿泊ありがとうございました。
夫婦2人で営んでいるペンション。
「自分たちが今出来ることを」と積み重ねてどうにかここまでやってくることが出来ました。
お褒めの言葉の数々とてもうれしく光栄です。
と同時に「少しでもお客様の旅が楽しい思い出になればよいな~」とも思いました。
お二人が益々幸せになられますことを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

投稿者さん
食事を期待して行きましたが、普通でした。
手作りにこだわって作られているのはよかったですが、もう少し野菜が多いとよかったと思います。
あと、お酒持ち込み不可の割にはお酒のラインナップが少ない。酒持ち込み可にしてほしいですね。


mtanaka様
先日はご宿泊ありがとうございました♪
ご指摘の点真摯に受け止め、また他のお客様方の反応も考慮しながら、少しずつではありますが成長していきたいと思います。
お二人が益々幸せになられますことを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者さん
車山ハイキング、蓼科牧場観光、テディベア美術館、女神湖観光等、ビーナスライン旅行の宿として利用しました。
ご主人は話好きそうな感じのよい人物で 夕食はタンシチューをメインとしたフルコースでとても美味しかったです。
シチューのソースは甘めです。
風呂は露天と岩風呂の2種類があり、広くて貸切使用なので、快適です。
ですが一回30分なので少々慌ただしい気はします。
朝食もルバーブ等地元の食材をつかったジャムや焼きたてパン、ポトフで大変満足でした。

kenken様
先日はご宿泊ありがとうございました。
お二人が共に歩み共感したことが1つ1つ想い出に・・・。
今回のビーナスライン旅行での思い出がお二人のこれからの活力になられることを願っております。
お二人が益々幸せになれれますように・・・。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

投稿者さん
宿のご主人と奥様がとても感じがよく、おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
お料理もとてもおいしく、宿も清潔で快適でした。
りすに会えなかったのは残念ですが、わざわざ子供の為にカメラの動画でリスを見せてくださいました。
その気遣いがとてもうれしかったです。
またぜひ泊まらせていただきたいと思いました。ありがとうございました。


kappi様
先日はご宿泊ありがとうございました。
「しまじろう」が大好きなお子様。
私達は「しまじろう」を見るお子様の笑顔でとってもとっても心がほんわかしました。
もし、りすくんの顔が「しまじろう」だったらどんな反応をするんだろうな~と想像してみたり・・・。
お子様の成長が本当に楽しみですね♪
最後になりましたが、ご投稿感謝申し上げます。
kappi様ご家族様が、益々幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

投稿者さん
道筋が分らず、ちょっと迷いました。
でも、ホテルに到着するといきなりやさしいスタッフ声。
いっぺんに気持ちが晴れやかに。
また、風呂も完全に貸し切り状態でゆっくりできましたし、とにかく朝晩の食事が最高でした。
でも、一番良かったのは、スタッフでした。
ありがとうございました。またお邪魔させていただきます。


ちぃちゃん様
先日はご宿泊ありがとうございました。
蓼科は今、星空が見える日には、大地に溜まったエネルギーを放射し、朝の気温は15℃前後となります。
花もそんなエネルギーを繊細に感じ取りながら、一年をせーいっぱい生きている様です。
お褒めの言葉の数々、大変光栄です。
同時に感受性を豊かに、しっかりやっていなければと、心新たにしております。
花のように・・・
最後になりましたが
ちぃちゃん様お二人が、益々幸せになられますことを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

[2015/07/17〕旅行サイト「じゃらんnet」さんのユーザーが選んだ!宿ランキングに選ばれました

蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平(ペンション)の人気ランキング
期間2015年6月16日~2015年7月14日で第1位に選ばれました。ビックリです\(◎o◎)/!
皆様のおかげです。本当にありがとうございます(*^_^*)


 じゃらんランキング


投稿者さん
88歳の母と避暑のため利用しました。
木立の中の小高い場所に建つ壱番館への階段を登り、玄関に着いた途端にご主人がゆっくりはっきり聞き取り易いように労いの言葉をかけながらさっと椅子を用意して母を座らせてくれました。
その瞬間にここは最高だと直感しました。
料理、風呂、部屋の全てきめ細かな配慮が感じられ本当に申し分なしでした。
部屋はビジネスホテル位の広さですが清潔で気持ち良く、風呂は露天風呂を貸切で利用させてもらいました。
本当にゆっくり寛げました。
食事も全て時間をかけた手作りで、食材や食べる人への愛情が込められているのが伝わり、夕食も朝食も一品一品美しく優しい味でご苦労に頭が下がる思いでした。
奥様の柔らかい笑顔と明るい応対にも癒やされました。心尽くしのおもてなしに本当に感謝しています。
次は夫も一緒に再訪したいと思います。

まめちゃん様
先日はご宿泊ありがとうございました。
母娘旅行で蓼科壱番館を選んでいただいたこと感謝申し上げます。
夕食時、お母様とまめちゃん様との会話が少し聞こえました。
そこには【慈しみ】【尊敬】・・・。すばらしい関係だと思いました。なかなかできることではないと思います。私達も見習わないとと思いました。
お二人の関係が正直「いいな~」という実感を持ちました。
最後になりましたが、お褒めの言葉の数々、本当にありがとうございます。
まめちゃん様の言葉に甘えることなく、しっかり受け止め自分たちなりに努力を続けたいと思います。
お母様、まめちゃん様皆様が益々幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者さん
おもてなしの気持ちがいろいろなところで感じられました。
このような気持ちは久しぶりです。
心のこもった食事!朝の焼きたての手作りパンは最高!
窓の外には、何とリスまでが現れ私たちを楽しませてくれました。
お風呂も岩風呂や露天風呂もあって感激いたしました。
対応もとても丁寧で旅の疲れも吹っ飛びました。
今まで同じところでの宿泊はめったにないのですが、是非再度訪ねたい所でした。そして、知人に自信をもって紹介できる壱番館さんでした。
ありがとうございました。


きーちゃん様
先日はご宿泊ありがとうございました。
お褒めの言葉の数々、嬉しく思います。本当にありがとうございます。
反面、「しっかりやらなくては」と心新たにしております。
【心がつながる】そんな感覚が瞬間瞬間で訪れることがあります。
そんな瞬間を追い求めながら、ここまでやってきました。
またこれからもその気持ちは忘れずにやっていきたいと思います。
最後になりますが、きーちゃん様ご夫妻が益々幸せになられることを願っております。
今後とも、信州蓼科をどうぞよろしくお願い申し上げます。
本当に感謝申し上げます。

投稿者さん
緑に囲まれ、窓を開けると小鳥と川のせせらぎの音で癒されます。テレビはつけずに、ベッドに横になってのんびりと読書が楽しめました。部屋の広さは許容範囲。ただベッドが残念!コイルの高さがマチマチで、その凹凸が背中を刺激…痛みで夜中何度か目を覚ましました。夫婦で熟睡できず…それだけが残念です。
それ以外のおもてなしは、満足のいくものでした。
ごはんも美味しく、こだわりを感じました。ごはんが出てくるペースもちょうど良く、お二人でよくまわせるなと感心しておりました。
機会があれば、また伺いたいです。


ジャンちゃん様
先日はご宿泊ありがとうございました。
読書を楽しんだ後、熟睡が出来なかったとのこと大変申し訳なく思っております。
本日、お泊り頂いたお部屋に体圧分散のふとんを新たに入れました。
見ごろのニッコウキスゲのお父様お母様との散策は、心がときめきましたでしょうか?
皆様が益々幸せな関係でありますことを願っております。
今後とも、信州蓼科をどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者さん
蓼科山と北横岳登山の足掛かりとしてお邪魔しました。
部屋は派手ではありませんが、清潔な、ほっとできるきるお部屋。
お風呂は貸しきりで山登りで疲れた筋肉がほぐれます。
お待ちかねの食事は、美味しいのはもちろん、丁寧で安心できる内容。
生臭いのは苦手な主人でも食べられるレバーパテや、絶品のスープ、タンシチューは柔らかくご飯が進み、二人ともご飯をお代わり(笑)デザートも珈琲も、満足。
朝食は、温かい手作りパンやジャム、ヨーグルト…と、あたたかいおもてなしのオンパレード。
気さくで丁寧なオーナーと、笑顔と心配りが素敵な奥さまという、オーナー夫妻のお人柄が前面に出た素晴らしい場所。満腹、満福な時間でした。リスには会えませんでしたが、オーナーの遊び心のお陰で、朝から気分よくスタートできました。
また次のお山の時にお邪魔します。ありがとうございました。

ぴろぽん様
先日はご宿泊ありがとうございました♪
今年の6/15に私も7合目から蓼科山に登りました。「行きはよいよい」で、頂上では【イワカガミの群生】に出会い、感動。ところが、帰りは足がぐらぐら・・・。
ぴろぽん様は登山後にもかかわらず、チェックイン時、なんと爽やかな!
おそらく、若さ+お二人の旅を喜んでいるというその表情だったのですね。
お褒めの言葉の数々、感謝申し上げます。
これからもお二人が山を愛し、益々お幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者さん
夫婦旅行で利用させていただきました。蓼科リゾート内という事で入り口に入ってから結構距離がありました。出迎えから温かく対応して頂き、宿泊客も私たちだけだったようなのでお風呂もゆっくり入れました。お部屋はそこまで広くはありませんでしたが個人的には十分でした。
楽しみにしていた朝ごはんも本当に美味しかったです。特にポトフとパンが好きでした。朝食中にはテラスにリスが遊びに来ていて、都会では感じることの出来ない贅沢な朝を堪能させて頂きました。
オーナー様はとても丁寧で優しく対応してくださり本当にいい旅になりました。
今回風邪をひいていて声が出ずあまりお話も出来ませんでしたのでまた信州へ行った際には万全の体調で利用させて頂きたく思います。
本当にありがとうございました。


マロン様
先日はご宿泊ありがとうございました♪
信州蓼科と富士山の旅行の思い出がたくさん出来ましたか?
この貴重な思い出が、お二人の幸せの更なるステップになることを、私達は願っています。
益々幸せになって下さいね♪
最後になりましたが、朝食時に撮ったリス君の写真、あの激写はうらやましいです。
見せて頂き、うれしかったです。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

投稿者さん
自然が好きな人にとっては立地は最高だと思います。
その代わり,町からはかなりの距離を走る(上る)ことになります。
オーナーさんがえさをあげているらしく,かわいらしい小鳥がえさをついばむ様子が部屋から見えました。
そして,いつも見られるわけではないようですが,リスが来ておいしそうにひまわりの種を食べていました。
今来ているということを親切に教えてくださり,その様子を楽しむことができました。
貸切お風呂も最高です。内風呂も広く,露天もゆったりつかれます。
そして,ポトフがメインの朝食も最高です。
これをうたい文句にされているだけあり,おいしいだけではなく,それなりのボリュームがありました。自家製のパンもおいしかったです。
閑散期に泊まったこともあるでしょうが,贅沢な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。


なにこれ7250様
先日はご宿泊ありがとうございました。また数々のお褒めの言葉感謝申し上げます。
なにこれ7250様がこの旅で心がゆっくりされたとのこと、嬉しく感じております。
お二人が益々幸せになられることを願っております。
蓼科壱番館は自然から「恩恵」を受けながら少しずつ営んでいる小さなペンションです。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。
最後になりましたが、教えて頂いた麦草ヒュッテの「ブルーポピー」。とてもかわいい花でした。
どうもありがとうございました。

1 2 3 4 5

    ライン
     ページトップへ戻る