ペンション外観写真
蓼科壱番館ロゴ
予約



トップページ
施設案内
お食事
アクセス
ニュース春夏
ニュース秋冬
観光情報
写真ギャラリー
お客様の声
お客様の声アンケート
ご予約






電話案内







Googleマップで
地図 




ヤフー天気



 じゃらん

 楽天トラベル
?
お客様の声  ℡ 0266-69-3619(受付時間7時~22時)
メール
 お客様から頂いた‘クチコミ投稿’は私達の宝物です
応援メッセージ
本当にありがとうございます

2001年~ご紹介させて頂いております
 
 ご滞在中にいただいた手書きのクチコミは⇒こちら 
ライン 
 1 2 3 4 5 6 7

口コミ
夕飯は、大きな暖炉のある部屋で頂きました。 全てが美味しかった。
お肉も柔らかくてペロリと頂きました。
りすがみれなくて残念でした。
また、行きたいです!


ナトゥー様
先日はご宿泊ありがとうございました。
世の中がコロナウイルスで大きく変化している今
大変ご苦労されているかと思います。
私達もお客様の人数制限や、窓が2つある部屋のみの宿泊など
工夫しながら、観光での県境移動が解除となる6/19より営業を再開致します。
また信州に走りに来て下さいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


口コミ
お世話になりました。口コミ通り全てにおいて良かったです。お料理の味も量も本当に満足のいくものです。
朝ごはんも定番でなくポトフというのが感動的。露天風呂も素敵でゆったりできました。
お部屋はアジアンテイストというのはどうだろうと思っていたのですが、写真で想像するより実際に行ってみると
センスがとてもよく広いし、ゴロンとなれる畳の小部屋があって大満足でした。
宿のご夫婦の気配りが全てに伝わっている感じです。
一点思ったのが、お部屋に湯沸しポットがあるか貸し出しがあると自由に飲みものが作れるのでありがたいでしょうか。
また泊まりたい宿のひとつとなりました。

zeltina様
先日はご宿泊ありがとうございました。
5点満点のご評価 とても嬉しいです。
感謝の気持ちと共に、大変勇気が出てきます。
多くの出来事がありすぎて
大変だとは思いますが、どうか健康にはくれぐれもご留意頂き
頑張って下さいね。
お二人が益々幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


口コミ
ご夫婦ともに接客がとても丁寧でした。
お食事においては、料理の説明がしっかりなされ、とても美味しく料理をいただくことができました。
朝食時にはリスも登場して、とても満足できた宿泊でした。
また、利用させていただきたいと思います。

jigen555様
先日はご宿泊ありがとうございました。
トヨタ86の集まりでご利用頂きまして 感謝申し上げます。
毎年蓼科や車山では多くの車のイベントが開催されます。
ビーナスラインを風と共に走り~
友と走り~思い出が出来るのですね。
また是非走りに来て下さいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


口コミ
蓼科高原の奥の方でひんやりと静かな宿でした。
オーナーがリス好きで朝方訪問していきました。
小鳥も立ち寄りブランコもありました。
自慢の牛タンシチューもおいしかったです。


しん様
先日はご宿泊ありがとうございました。
とても楽しいお話を聞かせて頂き、感謝申し上げます。
興味があり、あれから色々調べてみたら
「白いリス」がいることを知りました。
いつか出会いにいきたいな・・と思っています。
世の中が色々と変化しました。
健康にはくれぐれもご留意下さい。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


口コミ
夫婦で宿泊させていただきました。
チェックイン時にオーナーのご主人が、朝方来るかもしれない野鳥について、
ご自身の撮影した動画を観ながら説明してくださいました。
翌朝、この鳥を朝食時に観ることができました。
部屋、風呂、食事と、どれをとっても満点です。
とりわけ食事は、素晴らしかったです。100点を超えています。
なぜなら、
見事な料理にオーナーご夫婦のおもてなしの心が注がれているからです。
加えて、使用されている食器にオーナーのセンスが光っていました。
チェックアウト時には、火打石で帰路の無事を祈っていただきました。
色々なペンションに宿泊してきましたが、
ここまでしてくださる宿は初めてでした。
オーナーご夫婦の、温かさいっぱいのおもてなしで大満足の長野旅行でした。


よっちゃん様
先日はご宿泊ありがとうございました。
お褒めの言葉の数々が、今私達の背中を押してくれます。
本当に感謝申し上げます。
開業してから多くのお客様から支えられてここまでやってきました。
これからも信州での良い思い出を作ってもらえるように
努力していきたいと思います。
何しろ健康にはくれぐれもご留意して下さいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


じゃらんnetユーザー クチコミ宿ランキング【年間】
 <泊まって良かった宿(総合)関東・甲信越> 7位入賞致しました♪
皆様のおかげで連続入賞です。本当にありがとうございます。
口コミ

口コミ
今回、初めての利用となりました。
泊まった感想は、当館は、クチコミどおりの素晴らしい宿で、皆さんの評価が高いのも納得です。
まずは、第一に何と言っても食事の良さ。朝、夕食とも、バラエティーに富んでおり、品数も十分で、
特に夕食に出た、牛タンシチューは、絶品で非常に、やわらかくて味付けも良く、自家製ソースも美味しくて最高の一品。
叔父さんから贈られるお米も美味しかったです。(おかわりしてしまいました。)
又、朝食に出された、具だくさんのポトフ。
最近、旅行先でペンションを利用する機会が増えたが、朝食は、何れも似たような感じで、
この度は、内容の良さに感動しました。(自家製パンも大変美味しかったです。)
お蔭様で、朝、夕食ともに完食させて頂きました。
次に、宿を営むご夫妻の、優しい人柄に、ホッコリしました。接客、おもてなし等、大変好感がもてます。
当日は、雨模様で、星空は拝めませんでしたが、朝、餌を食べに来たリスや、珍しい小鳥も見られ、最高の旅となりました。
最後に、この値段で、この料理。得をした気分です。季節を変え、又、伺います!

きみちゃん様
先日はご宿泊ありがとうございました。
信州での豪雨災害と今回のコロナウイルスもあり
返信が遅れました点、お許し下さい。
お褒めの言葉の数々を今かみしめています。
本当に感謝申し上げます。
初心を忘れず努力を重ねて参ります。
どうぞ健康にはくれぐれもご留意下さい。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


口コミ
今回で2回目の宿泊です。
昨年宿泊した際にまたぜひ来年も泊まりたいと思い今回伺いました。
前回同様、オーナーご夫婦の温かいおもてなしに大満足でした。
お部屋は畳のスペースがありのんびり過ごすことができました。
お料理は夜も朝も何を食べてもすごく美味しかったです。
特にタンシチューが絶品です。
食事の際に、オーナーご夫婦に温かい言葉をかけていただき主人とふたり感動しました。
今回もとてもいい時間を過ごすことができました。
ぜひまた泊まりに行きます(^ ^)


ミキ様
先日はまたのご宿泊ありがとうございました。
お褒めの言葉の数々、涙が出るほど嬉しいです。
今後も少しずつですが、努力を重ねていきたいと思います。
世の中の多くの変化により、大変なご苦労もあるかと思います。
何しろ健康に留意して頂き、乗り越えて下さいね。
ミキ様ご家族様が益々幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


口コミ
私達が予約したロフト付きの部屋は、
到着したときには少々狭いかなという印象を受けました。

しかし実際に部屋で落ち着いてみると、その微妙な広さが
二人の距離を縮め、子供のときのような濃密な時間を
作り出していることを発見しました。

特にロフトでの時間は至福のものでした。

ペンションは部屋以外にも細部までオーナー様の気が
行き届き、いつでもおもてなしの心遣いを感じることの
できるものでした。

圧巻は夕食であり、一品一品がそれぞれ拘りを
感じさせるもので、食器もそれを増幅するよう
うまく選ばれていました。

なにか心が通じ合うような感覚のある滞在でした。
ぜひ再訪したいと感じました。


ももていさん
先日はご宿泊ありがとうございました。
この夏も多くのお客様との出会いが出来ました。
緊張の連続であると同時にお客様の喜ぶ笑顔に私たちも何度もうれしくなりました。
一つ一つの言葉に心を寄せて読ませて頂きました。お二人の優しい心に本当に感謝申し上げます。
これからもお二人が大切な時間を 一つ一つ積み重ねていかれることを願っています。
令和元年の夏の思い出の1ページに 蓼科壱番館が関われたこと光栄に感じております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。
益々幸せになってくださいね。

口コミ
1度目と変わらず、気持ちよく過ごすことができました。料理の美味しさは格別です。
翌日に泊まった、こちらの3倍はするお値段の宿よりよほど美味しかったです。笑
お風呂もロケーションもとても気持ちいいし、お部屋は狭めですが窓からの緑が爽やかで、清潔感があります。
オーナーの人柄も素敵です。
次回はリスやミソサザイが見られるといいなと思います。またお願いします!

きりたんぽ様
先日はまたのご宿泊ありがとうございました。
今はとても大変な時期ではないかと思っています。
どうにか多くの子供たちのために頑張って下さいネ。
私達も多くのお客様に育てて頂き、今があります。
今後も少しずつですが、成長していきたいと思っております。
お二人が益々幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


口コミ
当日、宿に向かう道が事故渋滞していた為、宿に電話したところ、丁寧に別ルートをご案内して頂きました。
夕飯のコース、朝食とも、本当に美味しい手作り料理でした。
ぜひ夕飯、朝食付きプランをお勧めします。
更に、机の上に霧ヶ峰などの写真集もあり、さりげない気配りに感動しました。
お風呂の貸切露天風呂も最高でした。
当日は曇りだったのですが、晴れていれば部屋のロフトから星も見えたと思います。
宿のご主人夫婦の気さくな人柄にも、大変癒されました。
ありがとうございました。また行きたいです。


Kokoro様
先日はご宿泊ご宿泊ありがとうございました。
Kokoro様が投稿された写真を見させて頂きました。
多くの感動的な写真
一瞬一瞬を大切にすること
私達にとってもとても勉強になります。
お二人の共通の一瞬一瞬が すばらしい思い出になりますよう願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


口コミ
前回急遽キャンセルしてしまったので次回絶対行こうと言ってたまたま一部屋とれたのが正解でした。
最初部屋に入ったときエアコンがなかったので大丈夫かと思いましたがとても涼しくて夜は寒いくらいでした。
さすが別荘地ですね。
食事も美味しく、お風呂もゆっくり入れて満足です。
朝にはリスさんにも会えて良かったです。
入籍して初めての旅行、いい思い出になりました。
ありがとうございました。

しの様
先日はご宿泊ありがとうございました。
毎日この自然の中にいると、その有難さを忘れてしまう今日この頃です。
自然災害から立ち直るのにも多くのエネルギーを費やしました。
たくさんのお客様に支えられて22年。
恩返しの気持ちを忘れず、努力していきます。
益々幸せになって下さいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


口コミ
あいにくの天気の中での旅行になってしまいましたが、明るく素敵なスタッフさんの対応や、美味しいお料理、気持ちの良い露天風呂など蓼科壱番館さんのおかげで楽しく過ごすことが出来ました。
息子にも色々優しく声をかけていただき、嬉しかったです。
今度はリスを見に行きたいです。
ありがとうございました。

あんしー様
先日はご宿泊ありがとうございました。
ホンドリス君は今も自由気ままに遊んでいます。
「今日は安心してゆっくりしているネ」とか
「今日はなんだか警戒しているヨ」とか
「今日はとっても眠そう」とか
朝来る時も、昼来る時も・・私達にとっても毎日の活力です。
あんしー様ご家族様が益々Happyになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


口コミ
接客は良かったです。応対は大変感じがよいなあと思いました。
気になった点:浴室の脱衣室が狭く、また夏の利用で扇風機が無くちょっと気になりました、
狭いので置く場所が無いのでしょうが、壁掛け扇風機はどうでしょうか。
建物内はスリッパ利用ですが、スリッパが大分使っているものなのか、薄くて歩くと直ぐ脱げそうになり、
階段を登る時は脱げてしまいます。小学生低学年らしきお客がいましたが、大人のスリッパだけしか無いのか、
大きいスリッパで歩き辛らそうでした。朝食の時に出されたゆで卵が、殻が剥きにくく困りました、
殻を剥きやすくする一工夫をして頂けたらと感じました。


アンナプルナ様
先日はご宿泊ありがとうございました。
ヒマラヤ登山のお話がとても印象に残っています。
海外に比べると信州は見劣りするかもしれません・・
私達も少しずつではありますが、改善を重ね
信州蓼科を観光されるお客様に楽しんで頂けるように、努力していきたいと思います。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。
またヒマラヤ登山のお話をお聞かせ下さいね。


じゃらんnetユーザー クチコミ宿ランキング【年間】
 <泊まって良かった宿(総合)関東・甲信越> 6位入賞致しました♪
皆様のおかげで連続入賞です。本当にありがとうございます。
じゃらんランキング案内

口コミ
オーナーご夫婦が親切で、よくして貰いました。
お風呂も風情ある露天風呂でとても良かったです。
掃除も行き届いていて、気持ちよかった。
ただ1つエアコンがないので、暑かったのが残念です。
寝る頃は、扇風機で十分涼しかったですが・・・。

クー様
先日はご宿泊ありがとうございました。
信州でも大きな災害が発生し、大きなダメージが続きました。
今はもう再開できるようになりました。
新たな気持ちでお客様を迎えていきたいと思います。
お二人が益々幸せになられますことを願っております。
またあの大きな車で遊びに来て下さいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

 
口コミ
たいへん居心地の時間を過ごさせていただきました。
まずは食事。
牛タンシチューのトロトロ感はサイコーでした。20年以上これでやってます!とご主人の自慢の料理を満喫させていただきました。
夜は露天風呂。
宿泊客が少なかったので自由にいただくことができました。
そして、翌朝。
ご主人みずからが、「リスが来てるからよろしかったら食堂で」というモーニングコール。
食堂から外に出られるテラスに数ヶ所エサ置き場があるのですが、残念ながら私たちが降りて行った時にはリスは帰ってしまったあとでした。しかし本番はその後でした。
入れ代わり立ち代りで、野鳥のみなさんがそのエサ置き場にやってきてくれました。
シジュウカラ、ゴジュウカラ、カワラヒワと地元では見られない野鳥が窓越しの至近距離で見られました。
ご主人が2年をかけて撮影した、ミソサザイを見せていただいたあとに、宿の周りを散策すると、宿の駐車場でミソサザイに遭遇!一瞬だったので撮影はできませんでしたがたいへん満足させていただきました。
きっと自然の中で、自然と共に暮らしていらっしゃるので、リスやトリたちが気をゆるしてくれてるのかな、と思いました。
ちなみに見逃したリスも駐車場の樹上に発見!できました。
話しの上手なご主人と、笑顔の素敵な奥様が、過度でなく足りなくもなく、適度におもてなしして下さる居心地のよいとても心の洗われる宿でした。
とてもよい誕生日が過ごせました。ありがとうございました。


先日はご宿泊そしてご投稿ありがとうございました。
今夏本番の蓼科は 多くのお客様がそれぞれの夏の思い出を作るため 信州へ足を運んでいただいております。
ご宿泊時 野鳥たちそしてリスたちに出会えたこと 本当に良かったです。
2017.1.19にハギマシコが蓼科壱番館を訪れてくれました。そして 偶然にも写真に収めることができました。平成最後の冬の思い出の一つです。
令和最初の冬にも 来てくれないかな~と楽しみにしています。
偶然が織りなす一瞬一瞬に喜びを感じる今日この頃・・・
今後も お客様と共にそんな一瞬を過ごせるよう 私たちも努力を重ねていきたいと思っています。
暑さの折 体調にはくれぐれもご留意くださいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願いいたします。


口コミ
とっても過ごしやすい宿でした! 妻も満足しています! お風呂も食事もすごく良かったです!! 
酷暑の夏の夕方にはエアコンが欲しいかも知れませんが・・・ 
夕方までの我慢かと思いますので、チェックインを5時ぐらいにしておけば大丈夫かなぁと(^^)


yanoken0500様
先日はご宿泊&ご投稿ありがとうございました。
令和元年の夏が始まりました。
皆さん各々夏の思い出を作るために信州蓼科を訪れて来てくれます。
yanoken0500様は 今回お子様と川遊びを楽しんできたとのお話が 私たちとしてもとてもうれしく思いました。
あっという間の夏 そして残暑が過ぎると 令和元年の秋へと・・・
9月下旬には 白駒池では紅葉が始まります。
ボートを借りることも出来ますので また是非お子様と楽しみに来て下さいネ。
湖面からの眺めは格別です。
私たちも皆さんがよい思い出ができるよう 努力していきたいと思います。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願いいたします。


口コミ
当日は霧雨で視界も悪く、蓼科の別荘地に入り道に迷ってしまいました。
やっとたどり着いた宿はお伽話に出て来る様な素敵な佇まい。
ワクワクしながらドアを開けると 優しい奥さんの笑顔に出迎えて頂きほっこり。
受付で旦那さんから詳細説明を受け いざ部屋へ☆ 二階に上がる階段脇には白樺の丸太が美しく飾られておりました。
お部屋はまるで秘密基地の様なこじんまりとしたロフト付き。
『これは子供には堪らないねぇ』と思わず大人2人ではしゃいでしまいました。ロフトには天窓がありました。
晴れていれば流れ星を数えながら眠る事が出来るそうです。
夕食の前にお風呂へ‥  広い内風呂の奥に露天風呂がありました。
いずれも清潔で気持ち良いお風呂でした。
夕食はペンションの主の様な大きな暖炉のある雰囲気のあるダイニングルームで‥
前菜はサラダとキッシュ  お魚のソテー タンシチュー  デザートのケーキ いずれも味のある器にセンス良く盛り付けられていて、まるで都内の高級レストランの様です。
みなさんのクチコミ通り お味は最高☆ タンシチューもトロトロ、私はお魚のソテーが一番気に入りました(あぁ‥  思い出すだけでヨダレが(^-^))
夕食後 オーナー夫妻の昔のお話を伺いました。
蓼科に移られて21年目 なるほどそのご苦労あっての居心地の良さと納得致しました。とても素敵なオーナー夫妻です。
部屋に戻って ロフトに寝具を上げてうたた寝を ‥  雨の音が心地よく そのまま朝まで眠ってしまいました。
(マットレス寝心地も良く清潔で良いですね)
翌朝 『おはようございます。リスが遊びに来ていますよ~ 』の声掛けに急いでダイニングルームへ ‥  尻尾ふわふわの可愛いリスくんが 愛嬌を振りまいてくれました。
あんなに間近にリスを見るのは初めて☆彼らもペンションのスタッフさんですね。
朝食は3種類のパンと愛情たっぷりのポトフ これがまた美味しい☆優しい朝の始まりです。
食後も窓から景色を眺めてゆっくりコーヒータイム。
付かず離れず程よい距離を‥とオーナーのお言葉通り ゆっくりゆったりの時間を楽しめました。
宿を出て間もなく 若葉を食む鹿さんが☆ 他にも 野うさぎや雉にも会え、自然豊かな蓼科にすっかり魅了された旅となりました。
今回は新緑の季節でしたが、次回は暖炉に火が入る季節にお世話になりたいと思います。
沢山の『ほっこり』をありがとうございました☆


なちゅら様
お二人のお仕事柄、私たちには想像も出来ないくらいの
多くの責任を抱えながら、毎日を過ごしておられることと存じます。
今蓼科では、リスくん達は元気に走り回り、ホタルブクロが咲き
夕方にはヒグラシが鳴いています。
今年はニッコウキスゲが例年以上に咲き、私達も3回もハイキングに行きました。
自然の織り成す色彩は、目の奥を癒してくれるのかもしれません。
これから迎える7月・8月では、多くのお客様により良い【夏の思い出】が出来るように
頑張りたいと思います。
また信州にお越しの際には、お立ち寄り下さいね。
お二人が益々幸せになられますことを願っております。
最後なりましたが、先日はご宿泊、そしてこの度のご投稿本当にありがとうございました。
とても勇気を与えて頂いた思いです。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


じゃらんnetユーザー クチコミ宿ランキング【年間】
 <泊まって良かった宿(総合)関東・甲信越> 5位入賞致しました♪
皆様のおかげで連続入賞です。本当にありがとうございます。
じゃらんランキング案内
じゃらんランキング案内

じゃらんnetユーザー クチコミ宿ランキング【年間】
 <泊まって良かった宿(夕食)関東・甲信越> 8位入賞致しました♪
じゃらんランキング案内
じゃらんランキング案内

口コミ
お料理も美味しくて、お風呂もお部屋も綺麗でとても良かったです。
オーナーの人柄もいい感じでした。


山の魅力は色々・・・
景色を楽しんだり、新鮮な空気、野鳥、高山植物、登り切った時の達成感などなど・・・
そして何よりも【共に登る人たちの心を結びつける力】が山にはあるように思えます。
先日はご宿泊本当にありがとうございました。
またこの度ご投稿頂けたこと、今後に向けての私たちにとって励みになります。
皆様が良い思い出の旅ができるよう、これからも少しずつではありますが、努力を重ねていきたいと思います。
お二人が益々お幸せになりますよう願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


口コミ
2ヶ月に1回くらい長野に旅行しています。
いつもは別所温泉が好きで上田や小諸、軽井沢など東信方面に行ってしまうのですが、今回は蓼科へ行ってみようかと。
宿を探してみたところリスに会えるという宿に出会ってしまい、ぜひ行きたいとすぐ予約しました。
実は今までシマリスですが3匹飼っていて、リスに目がないんです!
お天気はあまり良くなかったですが、可愛いお部屋と貸切りのお風呂、美味しいご飯。
なによりとても感じのいいおもてなしに大満足です。
朝御飯の時に食べている間じゅうずっとリスや小鳥が顔を出してくれてこの宿にしてやっぱり良かったと思いました。
また違う季節に伺いたいのでヨロシクお願いします。

コボちゃん様
先日は【女子旅】でのご宿泊ありがとうございました。
東急リゾートタウン蓼科は閑静な別荘地です。
自然共生型アウトドアパーク【フォレストアドベンチャー蓼科】などスポーツ施設も充実しています。
一方八ヶ岳中信高原国定公園内であり 自然を残すようみんなで努力しています。
リス達や野鳥達もそんな木々に囲まれた中で暮らしています。
今回そんな仲間たちに出会えたことラッキーでした。本当に良かったです。
私達としても思い出の1ページができたことうれしく思います。
また是非お立ち寄り下さいネ。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願いいたします。


口コミ
とてもゆっくり出来て大満足な旅行となりました。
夕食が素晴らしかったです。
オードブルからメインの牛タンシチューまで全て美味しく、特にヒメダイのポワレは
お世辞抜きに自分の人生の魚料理の中で一番の美味しさでした。
ありがとうございました。


先日は蓼科壱番館をご利用頂き、本当に感謝申し上げます。
お二人の大切な旅行が充実したものとなったこと、私達としてもうれしく思っています。
これから夏に向け、忙しい日々の連続だと思います。「ふっ」と力を抜く時間も必要かもしれません。くれぐれもご自愛下さいね。
これからもお二人で益々お幸せに・・応援しています。
最後になりましたが、この度はご投稿本当にありがとうございました。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
とても居心地良く清潔感溢れるペンションです。
接客対応から食事、お風呂と申し分ありません。
早い時間でチェックインしてゆっくりされると良いでしょうね。


yoshinori様
先日はご宿泊ありがとうございました。
令和元年の夏至は6月22日でした。
蓼科では 朝早くから鳥たちがさえずり、夕方遅くまで日の光を感じました。
高原や山の花々もこれから7月8月が一番の季節です。 
お褒めの言葉の数々本当に感謝申し上げます。
お泊り頂く皆様にとって、より良い旅が出来ますよう
少しずつではありますが、二人で努力していきたいと思います。
最後になりましたが、季節の変わり目でもあり
くれぐれもお体にはご留意下さいませ。
お二人の夢の実現 応援しています!
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

じゃらんランキング案内

口コミ
6月15日に宿泊しました。
食事が本当に美味しくて感動しました。
彼女も喜んでくれて大満足です。
また機会があれば行きたいです。
※無料貸出のジェンガが面白かったです。


先日はご宿泊ありがとうございました。
ビーナスラインより東急別荘地内を車で約8分走ると蓼科壱番館があります。
木々に囲まれ、すぐそばには渓流が・・・
そこにはリス達やミソサザイなども住む自然が残っています。
八ヶ岳中信高原国定公園内のため、自然を残す理由で色々と規制もありますが、その分発見もたくさんあります。
ご投稿本当に感謝申し上げます。
皆様にとってよりよい思い出が出来るよう
私達も少しずつではありますが、努力を重ねていきたいと思います。
お二人が益々お幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
初めての宿泊でしたが、オーナー夫妻の温かな雰囲気がとても心地よかったです。
ご飯とお風呂は言うまでもなく最高でした。
更にオーナーが森にいる小動物たちの姿を映した写真や動画を見せてくれたのが印象に残っています。
運が良ければ滅多に見れない小動物たちの姿を宿の周りで見ることもできるとか!!
今回はリスを間近で見れました。

蓼科壱番館は八ヶ岳中信高原国定公園内にあり
ビーナスラインより東急の別荘地を車で約8分。
木々に囲まれ、すぐそばには渓流が・・・。
そこにはミソサザイやリス達も住む、自然が残っています。
夏でも木陰に入るとスーと汗が引きます。
もつこ様、先日はご宿泊ありがとうございました。
この度のご投稿に接し とても励まされました。感謝申し上げます。
静かで爽やかな空気を吸いに・・また是非お越し下さいね。
お二人が益々お幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
夫婦旅行でおじゃましました。
蓼科はようやく新緑が賑わってきたところで
朝晩はまだ肌寒い気候でした。
今回も定番料理が目的で泊まらせてもらいました。
ディナーのタンシチュー、朝食のポトフは絶品で、
大満足の旅行となりました。
ありがとうございました。


スムクン様
前回4月は【阿智村の桜&花桃をめぐる旅】
そして今回5月は【休養の旅】とのことで当館をご利用頂きました。
先日はまたのご宿泊本当に感謝申し上げます。
お二人とも、とても和食器がお好きで
ご夫婦での旅行の際には毎回、だんな様はカップ、奥様は箸置きをご購入etc・・・♪
「棚にもう入りきらないんだよ~」と笑顔のだんな様。
沢山の思い出がつまった和食器達・・本当に素敵ですね。
当館も開業当初から和食器を使って、お食事をお出ししています。
一皿一皿お出しするたびに、料理や和食器を楽しんで頂き
私たちとしても、とても嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます。
最後になりましたが くれぐれも体調には気を付けてお過ごし下さいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
家族でお世話になりました。自然豊かな場所にあり、とても素敵な御夫婦が御迎えして下さいます。
運が良ければリスにも会えます。なかなか自然のリスは見れないので子供は喜んでいました。
また送り出しの際も道中お気を付けてと火打石をしてくださいました。
今回は宿泊のみでしたが次回はタンシチューがとても美味しいと評判なので食事付きで利用したいと思いました。


朝テラスに訪れてくれたリス君と一緒に記念写真をカシャ!!
お父さんお母さんお姉ちゃん赤ちゃん
家族4人&リス君との一枚。
令和元年の思い出のひとつになればいいなー。
腎部衛様 先日はご宿泊ありがとうございました。
この度ご投稿を頂き、本当に感謝しております。
そして嬉しい気持ちでいっぱいです。
これからも皆様の信州旅行にお役に立てるよう少しずつではありますが努力していきます。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。
「お子様の成長が本当に楽しみですね!」

口コミ
8台でのツーリングにお邪魔しました。
昨秋に友人2人でツーリングでお邪魔する予定が雨でクルマになってしまったため、
リベンジは大きく!という事で8名でお邪魔したのですが、、
前回同様、大変美味しい料理、記憶に残るコーヒーの美味、清々しい景色で並ぶもののない露天風呂。
なにより、おもてなしの心溢れるオーナーご夫婦。
本当に素晴らしいツーリングになりました。
これはまた来なければいけません(笑


べんじゃ様
先日はまたのご宿泊ありがとうございました。
幹事さんとして、1週間前の下見etc・・
今回のツーリングを成功させようとしている姿にとても感動しました。
私達としても少しでもお役に立てたこと、とても嬉しく思っております。
信州にツーリングの際にはぜひまた当館にリピートお願い致します。
最後になりましたが、お仲間の皆様にどうぞよろしくお伝え下さい。
お褒めの言葉の数々 本当に感謝申し上げます。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


口コミ
2回目の利用です♪
仕事終わりに向った為、夜遅くの到着でしたが
オーナー夫妻が暖かく出迎えてくれました。
貸切露天風呂で癒され、仕事の疲れがとれました。
朝食のポトフは最高でしたし、今回はリスが遊びに来てくれ、
またまた癒されました。
ぜひまた利用したいです。


Otako様
先日はまたのご宿泊ありがとうございました。
朝、野鳥のさえずりで目を覚まし、爽やかな風が新緑を吹き抜ける今日この頃。
今回お二人の【ハイキング旅行】のお手伝いが出来ましたこととても光栄です。
1つ1つの出来事がお二人にとって大切な思い出になり、益々幸せになられることを願っております。
もうすぐ高原では、レンゲツツジが咲き始めます。
また蓼科へお越しの際にはぜひ遊びに来て下さいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


じゃらんランキング案内

口コミ
まずお知らせしたいのは、料理がとても美しくおいしいことです。
食器の趣味も素敵ですし、味も、もちろん美味でした。
もし素泊まりされる方がいるとしたら、ぜひ、一泊二食付きをお勧めします。絶対損はさせません。
お風呂も、ペンションとしては、十分な広さと、数だと思います。
何といっても、オーナーさんの誠実さが身に沁みます。
利用してよかったと思える宿だと言い切れます

syun様
先日はご宿泊ありがとうございました。
「ホーホケキョ♪」という爽やかなウグイスの声で目が覚める今日この頃。
「チュチュチュチュ♪」というヒナでしょうか?元気な声も聞こえてきます。
この度はお褒めの言葉を頂き、大変光栄です。
20年近くご支持頂いている今までの味を継承しつつ、また努力を重ねて
少しでも皆様にとって【よき信州での思い出】ができるように
お手伝いできればと思っております。
最後になりましたが
syun様ご家族様が益々幸せになられること願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


口コミ
GW初日から雪が降るさむさでしたが、
オーナー夫妻の暖かさが心にしみる
ペンションです。庭にはテンがやって
くる自然に囲まれる環境で、美味しい
料理をいただき、とても満足しました。

ひろ様
先日はご宿泊ありがとうございました。
息子さんとの家族旅行がとても楽しそうでした。
前もってしっかり計画を立てておられた【ゴールデンウィークの信州旅行】が
充実したものとなったこと、私たちとしてもとても嬉しく思います。
蓼科は都会の一歩手前、芽吹きの季節です。
日に日に春の暖かな日差しを感じているところです。
また信州へお越しの際には是非お立ち寄り下さいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します


じゃらんランキング案内

口コミ
静かで落ち着いた感じでよかったです。
食事は夕食・朝食共においしくいただけました。
ペンションのご夫婦もいい感じでした。


蓼科は今、芽吹きの季節を迎えています。
白樺、ドウダンツツジ、カエデ、クレマチスetc・・
当館の敷地にある木々達が、日々変化する姿がとても楽しいです。
M様、先日はご宿泊頂きありがとうございました。
アルプスの山々を眺めながら、白馬、善行寺etcと【盛りだくさんの信州旅行】の拠点に蓼科壱番館をお選び頂けたこと、とても光栄に存じます。
はるばる九州からお越し頂き 感謝申し上げます。
「信州の山なみがとても印象的だったよ」とのお言葉に私達もうれしく思いました。
また信州にお越しの際には、どうぞよろしくお願い申し上げます。
最後になりましたが、ご投稿本当にありがとうございました。


口コミ
夕食の時間迄に到着出来ずお電話したところすごく感じの良い対応から始まりました。
記念日だったので貸切温泉とお料理の満足行くお宿を探して此方の壱番館さんにサイトで辿り着きました。
評価がとてもよくオシャレなお宿が気になり、今回宿泊を決めました。
到着するとご夫婦で満面の笑みで迎えてくれてリスの話をしてくれたりと第1印象からいい感じだねって話して
夕食を迎えました。本当にほんとに大満足で。まだ出るんだとビックリ。
ひとつひとつのお料理を丁寧に教えて頂きとても素敵な時間でした。
ゆっくり満喫して食事も頂き写真も撮って頂きありがとうございました。
お部屋も二階がおこたつで これまたオシャレ。
このお値段でこんな素敵な時間を過ごすことができて主人と毎年来たいねと言って今でも話してます。
おもてなし満載でリスも見れて来る途中も帰りもシカが見れたりと大自然も満喫できました。また絶対来ます!
ありがとうございました。

姫りん様
先日はご宿泊ありがとうございました。
返信が遅くなり、申し訳ございません。
「平成」から「令和」にまたがる今回のゴールデンウィーク・・どうにか二人でがんばりました。
今、季節は進み、蓼科は芽吹きの季節となっております。
あのリスちゃん達は【恋の季節】のようで、元気いっぱいです。
ご宿泊当日、ご予定の到着時間17時を過ぎてしまうかも・・とお電話を頂き、とても助かりました。
そしてこの度は沢山のお褒めの言葉の数々・・本当に心に沁みます。
少しずつではありますが、努力を重ね皆さんの旅が良き思い出になるようお手伝いしていきたいと思っております。
お二人が益々お幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


じゃらんランキング案内

口コミ
結婚記念日のお祝いと、息子の小学生最後の冬の思い出作りにスキー旅行を計画。
リフト券付きの宿泊施設を探していたところ、蓼科壱番館さんを見つけました。
正直、不安はありました。初めてのペンション泊まり。旅行を計画する度に、ペンションも視野に入れて検討していましたが、今までは敷居が高いような気がして…なかなか縁がありませんでした。
じゃらん口コミ5星と残り1部屋そしてリフト券付きプランに何か縁を感じて今回お世話になりました。
口コミ通りの料理の美味しさ。牛骨を3時間以上煮込んでとったコンソメスープは具がないのに、とても美味しく、
一気に飲み干してしまいました。
また、食事中の狸やテンの訪問に心和む一場面も口コミ通りでした。
そして、朝のポトフや焼きたてパンも美味しかった。
リスも顔を出してくれ、朝から元気を頂きました!
妻も子供たちも大変満足した旅行となりました。ありがとうございました!


ようちゃん様
まずもって結婚記念日 そして息子さんの進学おめでとうございます。
当館を選んで頂けたことも感謝申し上げます。
多様なお宿さんがある昨今、ホテル、旅館etc・・・そしてペンション
それぞれのお宿さんが種々努力を重ねながら、その良さを発揮しているのだと思います。
ペンションも然り・・家族経営なのでコストパフォーマンスは魅力だと思います。
旅の思い出がようちゃん様ご家族の更なる幸せに繋がりますことを願っております。
是非また信州蓼科へお越しの際にはよろしくお願い申し上げます。
最後になりましたが、先日はご宿泊ありがとうございました。
お子さんの夢が実現することを願っていますね♪
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
北八ヶ岳の山歩き・御射鹿池へ、今回初めて蓼科壱番館さんでお世話になりました。
紅葉の時期、お庭の紅葉がキレイで玄関先の落ちた葉も赤い絨毯の様でした。
夕食も朝食も、口コミ通りの満足度(^-^)
どれも美味しく頂きました、完食です(笑)
朝食の野菜たっぷりのポトフ、あまりに美味しくて帰宅してから早速作ってみました。
同じ様には出来ませんでした…また食べに行きます(^^;)
翌朝は高台から八ヶ岳と南アルプスを眺めての散歩中に、鹿2頭に遭遇。これまた感動でした。
今度は、新緑の頃に伺いたいと思います。
ありがとうございました。


アクアマリン様
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
今朝、こちら蓼科には 真っ白い雪が舞い降りました。
3cm程積もったのですが、そんな中 もこもこの冬毛を身にまとったホンドリス君が
テラスと庭を行ったり来たりして~一生懸命に食料を雪の中に隠していました。
その姿がとても愛らしくて・・・
ご宿泊のお客様も大変喜ばれて「動画に撮りたい!」とがんばっておられました。
タイミング良く、朝食の時間に訪れてくれて 私達もうれしく思いました。
この度はたくさんのお褒めの言葉を頂き、大変光栄です。
これからも【野菜たっぷりのポトフ】はずっと朝食でお出ししていきたいと思っております。
蓼科では例年ゴールデンウイーク頃から気持ちの良い新緑の季節を迎えます。
次回は是非、春の高原を満喫しにお越し下さいね。お待ちしております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


口コミ
妊娠9カ月に入り、出産前最後の母と娘2人旅行で訪ねました。
北八ヶ岳ロープウェイチケット付きのプランで予約していましたが、天候の関係から無理を言って宿泊前にロープウェイチケットをお願いしたところ快く引き受けて頂きありがとうございました!
また、夕食も朝食も美味しくて大歓迎でした!
食事場のダイニングの窓奥から小動物が現れ、癒されました。
年齢を重ね 家から出なくなっていた母も心から満喫した1日のようでした
。また、機会があれば是非来たいと思います!


yoneちゃん様
先日はご宿泊を頂きありがとうございました。
出産後は何かと忙しくなるから~と 運転好きのお母さまとのご旅行。
日頃、伝えられていないお母さまへの想いを今回のご旅行中に伝えたい・・
そんなyoneちゃん様の優しいお気持ちが 私達にもたくさん伝わってきてとても感動しました。
お母さまが飼っておられるネコちゃんをプリントしたオリジナルかばん。
娘さんご夫妻からのプレゼントなのだと、お母さまが帰り際見せて下さいました。
その時のお母さまの笑顔が 今でも印象に残っています。
今年のクリスマスは 新しい家族が増えてとても賑やかにお過ごしのことと存じます。
これからも皆様が益々お幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
お部屋はやや狭い感じでしたが、食事もおいしく、接客も気さくなオーナーさん夫婦で、とても過ごしやすかったです。
お風呂も貸し切りでゆっくりジャグジーや露天を楽しみました。
朝・晩は寒いくらいのひんやりした気持ちいい空気で、蓼科高原が好きになりました。
唯一、楽しみにしていたリスが見れなかったのですが、オーナーさんがわざわざ、カメラで撮ったムービーや写真を見せてくれ、かわいい姿を見れました。
また来たいと思えるペンションです。


しょうちゃん様
先日はご宿泊を頂きありがとうございました。
実はあの日、しょうちゃん様ご夫妻がご出発された後、リス君がテラスに現れました。
もう少し早く来てくれれば良かったのに!と
リス君との出会いを楽しみにされていたしょうちゃん様に とても申し訳なく思いました。
野生動物たちとの出会いは、偶然であり・・・タイミングが難しいな~と改めて感じました。
この度は標高1500mでの避暑を当館にて楽しんで頂き、感謝申し上げます。
地元の四国とはずい分気候が違うようですネ。
四国のお話をお聞きして、私達も一度‘しまなみ海道’を自転車で渡ってみたいと思いました。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
長野へ旅行した際に利用しました。
敷地内からペンションへ向かう途中でリスを見かけてビックリしました。
ペンションの外観も部屋もとても素敵でした。
食事も大変美味しく大満足でした。
お風呂は露天風呂があり、森の木々に癒されました。
オーナーさんはリスや小鳥の動画を見せてくれたり、ペンションの近くで見れる動物の話をしてくれたりと、サービス精神旺盛な方でした。
蓼科に行く際には是非また利用したいです。


Otako様
先日はご宿泊ありがとうございました。
平成もあと残りわずか そして新しい元号へ・・・。
これで世の中全てが終わるわけではないのですが
ひと区切りを迎える今、少しさびしい気持ちになる半面
また新たな気持ちで始めたいという思いも沸いてくる今日この頃です。
Otako様お二人にとって、平成の思い出を振り返る時
‘蓼科での思い出’が 未来への扉を拓く区切りになっていたら・・とっても嬉しいです。
益々幸せになって下さいね。
最後になりましたが、お褒めの言葉の数々本当に励みになります。
ありがとうございます。
また森の木々達に癒されにお越し下さい。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
タンシチューに惹かれて、予約しました。
実際行ってみると、部屋はロフトがあって、少し異空間な感じで良かったです。
目当てのタンシチューもとても柔らかく、それ以外の料理もとても美味しく二人で大満足でした!
また必ず、お世話になりたくなるペンションでした!次はリスも出てきてくれたらいいな~


ケン様
先日はご宿泊ありがとうございました。
ロフトでの楽しみ方は本当に色々な様で
お二人でゆっくりお話しをされる方
ボードゲームに夢中になって盛り上がる方
じっくり本を読みふける方
また天窓から夜空を楽しむ方・・
先日お泊り頂いたお客様は、スマホの星座アプリを見ながら 
真夜中にたくさんの星座を見つけたと嬉しそうに話して下さいました。
寒い冬には、ロフトにコタツもご用意しております♪
ケン様お二人にとって 楽しい思い出が増えたこと、私達にとってもとてもうれしく感じます。
益々幸せになって下さいね。応援しています。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
夫婦で蓼科の宿を探していたところ評価の高い宿を見て宿泊させて頂きました。
ペンションに泊まるのは初めてで少し不安もありましたが、宿に着いた時から、その不安も一掃されました。
ペンションオーナーの心からのおもてなしに感激しました。
生憎、着いた日は土砂降りの雨でしたが、翌日は天気も回復して気温がかなり下がり朝は寒いくらいでした。
朝食、夕食とも大変美味しくオーナーさんの人柄が感じられる食事で大変美味しく頂く事が出来ました。
お風呂も露天の貸切で時間も長くてゆっくりと入ることで疲れが癒されました。
部屋はロフトの部屋でしたが雨だったので星空は見ることはできなかったので残念でした。
妻とまた来年も来ようと話しながら帰りました。
すばらしい時間をありがとうございました。

あきちゃん様
先日はご宿泊ありがとうございました。
じゃらんネットさんを通じての口コミ数は300件を越え
一人一人のお客様からのお声は、私達にとっての大切な【財産】だと感じております。
実はネットでの口コミは2001年から、ご宿泊頂いた時にお寄せ頂く手書きの口コミは2012年から、
お客様に頂いたお手紙や絵はがき等も、私達の宝物として 大切にとってあります。
当館に思いを寄せて頂きながら、奥様と今回の旅を振り返り
お話頂けていたとのこと、本当に光栄です。
これからも皆様の大切なご旅行が、楽しい思い出となるように
ペンションを営んでいきたいと 改めて思いました。
こちら蓼科高原は、四季折々の自然を満喫して頂ける場所です。
新緑、避暑、紅葉、雪景色 どの季節も素敵です。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
食事の際の窓からのロケーション最高です。避暑に最適。
夕食もバランスよくとても美味しかった!地ビールからワインとついつい飲み過ぎてしまいました。
お風呂は露天で気持ちよく、ゆっくり過ごせます。
朝食もヘルシーで美味しい!ベランダにリスがやって来ました。
オーナーご夫婦の接客もいい距離感で、初めての宿泊でも気楽にくつろげます。
いい時間を刻むことができました。


さくのすけ様
先日はご宿泊ありがとうございました。
3人の娘さんとのご旅行がとっても楽しそうでした。
またお父様のお酒の強さにはびっくり!
夕食が進むに連れ、当館のドリンクメニューのほぼすべてを
ご注文頂いたのではないでしょうか!?
アルコール分解能力の高い細胞をお持ちなのですね~うらやましい限りです。
夜はお貸ししたゲームも楽しんで頂き、ご家族で過ごす貴重な時間を満喫して頂けたご様子。
私達としてもとても嬉しいです。
皆様がこれから益々幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
蓼科でペンションに泊まったのは、今回初めてでしたが、とてもリフレッシュできました。
食事も大変美味しくて満足でした。
お部屋もお風呂も綺麗でしたし、オーナーさんの温かいおもてなしが感じられました。
また違う季節にも伺いたいと思います。

タナ様
先日はご宿泊ありがとうございました。
とてもリフレッシュ出来たとのこと、私達としてもとても嬉しいです。
他のお客様からも「よーく寝れました!」とのお声をたくさん頂いております。
当館は【東急リゾートタウン蓼科】という別荘地にあり 標高1500m。 
【東急リゾートタウン蓼科】は 一部国定公園になります。
その分 規制も様々厳しいのですが、ひとつひとつの区画が広いので 建物が隣接していません。
蓼科の中でも静かな立地だと思います。
野鳥やリス 小動物たちも そのようなことを分かっているのかもしれません。 
またリフレッシュしにお越し下さいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
先日は大変お世話になりました。
オーナーご夫婦の気配りはさいりげなく、優しさに溢れる笑顔が最高でした。
お料理も優しく美味しかったです。
館内に置かれた絵本を読ませていただき、童心に帰り暖かい気持ちになりました。
とてもリフレッシュしてリラックスできた夏期休暇でした。
お部屋もお風呂も良かったです。ありがとうございました。
また伺わせていただきたいです。よろしくお願い致します。


ゆうぴん様
先日はご宿泊ありがとうございました。
絵本を楽しんで頂けたこと とても嬉しいです。
当館には絵本が100冊以上、マンガ本が1000冊以上あります。
その中から懐かしい本を見つけて、夜中 読みふけってしまうお客様もおられます。
皆様に楽しんで頂けるよう、新しい本も少しずつ増やしています。
良かったらまた読みに来て下さいね。
翌日の清里、新しくなった【清泉寮】はいかがでしたか?
当館からはお車で1時間4分(グーグルマップより)。
人気のスポットですね。
最後になりますが、心温まる言葉の数々に接し 勇気や希望を頂きました。
本当に感謝申し上げます。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
6年ぶりにお邪魔したのですが、以前お世話になったときの事を覚えていただいていてとても嬉しかったです。
リスさんには残念ながら遭遇できませんでした…
久しぶりにお目当てのタンシチューとポトフを堪能できてよかったです。
おすすめのワインも食事にバッチリで最高でした!
またお邪魔したいです。


eim様
先日はご宿泊ありがとうございました。
オープンから20年。
多くのお客様、そして多くのリピーターさんに支えられて、ここまでやってきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年2018年12月には、外観リフォームがほぼ完成し
新たな気持ちでリフレッシュオープンを致します。
新しい装いとなった【蓼科壱番館】。また是非お越し下さいね。
オリジナルソースを使った【牛タンシチュー】を作り続けながら お待ちしております。
リス君にも「その時はヨロシク!」と伝えておきますネ。
これからもお二人で山登りを続けて下さいね。
益々お幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
蓼科でも相当に標高の高い場所にある、食事のレベルの高いペンションでした。
夕食も朝食も大満足でした。貸し切りのお風呂も気持ちよく使わせていただきました。
オーナー夫妻がお客さんをしっかりもてなそうとしながらも圧迫感がなく、良い時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。


まえすとろ様
先日はご宿泊を頂きありがとうございました。
ご宿泊の前「日本海の方からドライブしながらまいります」と
ご丁寧にメールを頂き、ありがとうございました。
今回のご旅行で、奥様との良い時間を過ごして頂けたこと、私達としてもとても嬉しいです。
心温まるお言葉、本当に感謝申し上げます。
初心を忘れることなく、一歩一歩努力しながら
お客様、リピーターさんに喜んでもらえるペンションにしていきたいと思います。
この12月には外観リフォームを致しました。
フランス・コルマールやエギスハイムの街並みの様な外観に憧れて
さまざまな人たちとの出会いから、実現致しました。
蓼科にお越しの際には、是非お立ち寄り下さいませ。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
ホテルにするかペンションにするか
直前まで迷っていましたが
温かいおもてなしは
ここにして良かったと思いました。
丁寧な接客に
手作りの美味しいお食事
特に夕飯のおかずはどれも絶品でした。
朝食も美味しい手作りパンを堪能出来ました。
美味しかったです。
お風呂も無料貸切で
のんびり過ごすことができました。
また秋に伺いたいです


ゆっきー様
先日はご宿泊を頂きありがとうございました。
バイクでの信州旅行!
だんな様が大型バイク免許を取得した時のお話を伺いました。
人生の中でチャレンジすることの大切さ・・
困難を乗り越えた時の素晴らしさ・・を教えて頂いた思いです。
本当にお客様から教えて頂くことが沢山あります。
一歩踏み出す勇気、私達も頑張ります!
最後になりましたが、返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
これからもお体にはくれぐれもお気を付けて頂き、奥様とのツーリングを楽しんで下さいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
毎年蓼科のペンションに泊まっていますが、
こちらのオーナーさん御夫妻は程よい距離感で接してくださり
リラックスできました。
お料理も大変美味しく夕食の魚料理や、
朝食のポトフやパンも最高でした。
またお邪魔したいです。
ありがとうございました。

hide様
先日はご宿泊ありがとうございました。
夕食は食前酒、前菜、スープ、お魚料理、お肉料理、ごはん、デザート+コーヒーor紅茶。
ダブルメインとなるフルコースです。
お魚料理を気に入って頂けたとのこと、とても嬉しいです。
また 朝食のポトフや手作りパンにも 最高点を頂き これからも頑張っていきますね。
平成最後の夏の【信州旅行】が、
hide様ご家族様の素晴らしい、そして貴重な1ページになることを願っています。
【東急リゾートタウン蓼科】内には お子様でも楽しめるフォレストアドベンチャーが新設されたり テニスコート スキー場などもあります。
また遊びに来てくださいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
前回の清里旅行で偶然知った北八ヶ岳ロープウェイ(及びその景観)に興味をもち、今回は避暑も兼ねて蓼科高原のこのペンションを選択しました。
ゆったりと寛げそうな部屋や牛タンシチューなどにも期待を抱いてのことです。
到着後案内していただいたツインルームはその雰囲気とゆったりした広さ(HPでは23㎡と掲載)や屋根勾配を利用した高い天井も素晴らしくこれまでのペンションの中で特筆ものでした。
又、食事は夕食・朝食とも期待通りでおいしく量も十分で堪能しました。
浴室も2箇所ありかつ露天風呂もあってゆったり浸かることができました。
翌日,朝食直前にオ-ナ-奥様より「ベランダに野生のリスが来ているのでどうか」との案内がありダイニングルームへ直行。
リスや野鳥がベランダでえさを食べているのを眺めながらの食事もまた貴重な体験の時間でした。
素敵な思い出に感謝!です。
次回は露天風呂からの紅葉がみられる秋期に行けたらと検討しているところです。


いのしかちょう様
先日はご宿泊ありがとうございました。
多くの心温まるお言葉、本当に感謝申し上げます。
館内リフォームの際、各部屋ごとに特徴を持たせたのですが
デラックスツインルームの増築の際には、
どうしても屋根の梁を出したくて、建築士さんにお願いをしました。
その時の思いである屋根勾配を利用した高い天井をご評価頂けたこと、本当に嬉しいです。
当館の周りには、もみじの木が多くあり、山の紅葉と合わせて
秋のシーズンも皆様に楽しんで頂いております。
【東急リゾートタウン蓼科】内の ドウダンツツジの紅葉も道すがら楽しめます。
例年の紅葉の見ごろは 10月半ばごろよりです。11月に入りますと カラマツの黄葉も素敵です。
また信州旅行の際には、是非お立ち寄り下さいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
梅雨時、天候が心配でしたが息子と2人でお世話になりました。
クチコミ通り、オーナーご夫妻の気遣いが良く朝食時も楽しみにしていたリスを見られた事を一緒に喜んでくれました。
お風呂も1人では広く、ゆっくり入れました。
玄関先のクレマチスも綺麗、手作りの朝食もどれも美味しく頂きました。
北八ヶ岳ロープウェイの割引券も助かりました。
お陰で北横岳登山も楽しく行ってきました。
また蓼科方面に行く時は是非、お世話になりたいと思います。
梅雨の平日、貸切り状態で心苦しく思いました。
どうも、ありがとうございました。


EIKO様
先日はご宿泊ありがとうございました。
息子さんとの旅行がすばらしい思い出の1ページになったとのこと
私達もとてもうれしく存じます。
今という一瞬が 貴重な時間だと思えること・・・とても大切ですネ。
例年より早く、車山のニッコウキスゲが3分咲きになっております。
一瞬一瞬に思いを馳せることができるよう・・私達も努力していきたいと思います。
最後になりましたが、お褒めの言葉の数々 感謝申し上げます。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

口コミ
お風呂でゆっくりし、美味しい料理を頂いて、とても満足できました。
朝食時にリスを見られたのも良かったです。また伺いたい宿でした。

すな様
先日はご宿泊ありがとうございました。
例年ゴールデンウイークに桜が咲く蓼科ですが、本年は4月に暖かい日が続き
開花が随分と早まりました。
若葉が生い立ち始める、風薫る季節にご宿泊頂きました。
愛車のオープンカー、そして奥様の麦わら帽子・・絵に描いたようでした。
お出かけの際、「今日もオープンにして走るのですか?」
奥様が「そうですネ♪」と・・
旅っていいな~と改めて感じました。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


口コミ
全てにおいて癒やされ宿でした。
ご夫婦共に優しい人柄と食べる部屋の音楽と外からは川の音と小鳥達の鳴き声と朝には‥リスと小鳥達が朝食時に近くで見れました。奥さんが教えて呼びに来てくれて優しい奥さんです。
他では夕食時はベッタリくっつき話かけ過ぎの宿もありますが‥ほど良い距離感がまた素晴らしい接客でした。
料理は全て美味しいです。お米は何も無しでも食べられる美味しさのあまりおかわりしました。
メインの牛タンが柔らかく人気メニューなのは分かりました。
特に個人的には朝食のポトフが‥健康を考えると私にとり最高の料理でした。パンは3種類自家製。
コーヒー紅茶おかわり自由。お風呂は露天風呂が気持ち良かったです。
人気宿なのがうなずける誕生日記念宿に決め‥120%正解で帰る時は涙がポロポロ出てしまい素晴らしい優しいご夫婦の宿でした。また癒やされに行きます。


直太郎侍様
先日はご宿泊ありがとうございました。
今、蓼科ではウグイスが その小さな体を‘管楽器’のように使って
美声を山に響かせています。
毎年のことではありますが、その歌声を聞くことが出来る喜びを感じています。
直太郎侍様の昨年の誕生日での出来事をお聞きして・・・より一層そう感じるのかもしれません。
私達もここ蓼科に来て、早20周年。皆様に感謝の気持ちで一杯です。
5点満点でのご投稿、本当にありがとうございました。
リス君もひょっこり現れてくれてよかったです。
これからも少しずつではありますが、一歩一歩前進していきたいと思います。
健康にはくれぐれもご留意して下さいね。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


I*p*7*7さん口コミ
食事がとても美味しく、普段少食な子供たちが嬉しそうに沢山食べていました。お風呂も広くて癒されました。
オーナーさんが素敵な方達で、居心地が良かったです。また行きたいです。

I*p*7*7様
先日はご宿泊ありがとうございました。
少食のお子様にもたくさん食べて頂けたこと、本当に光栄です。
お子様は翌日、スキーの検定。緊張もあったかもしれません。
でも そんな経験をどんどん乗り越えてしまうのが 子供達のすごさかもしれませんね。
ご家族皆様が益々健康で幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

 

たっきーさん口コミ
この度は子供2人(6歳、3歳)を連れて利用させて頂きました。
事前に直接、オーナーさんがご丁寧なメールを下さったり、当日も親切な上、気さくなおもてなしで大変満足しました。
特に夕食はフレンチのコースで、どの料理も美味しく頂きました。
1つ気になった点は、冬場で温泉なので仕方ないとは思いますが、露天風呂の温度が低く寒くて長く入れなくて残念でした。
また、いつか利用させて頂きたいと思っています。
ありがとうございました。

たっきー様
先日はご宿泊ありがとうございました。
まずもって、露天風呂の温度が低くなってしまったこと
大変申し訳なく存じます。
冬場は特にこまめに確認する時間を設けるよう、努めていきたいと思います。
蓼科はようやく厳しい冬を越え、ダンコウバイの花が咲き始めました。
ホンドリス君も冬毛から春毛へと、少しずつ変身しております。
ご家族皆様が益々健康で幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


スムクンさん口コミ
結婚記念日をかけて、夫婦旅行で泊まらせていただきました。
今回は到着が17:20と遅くなってしまい、16:00頃に電話を
いただいたりと、お気遣い頂きました。
この時期の蓼科は凍結はあたりまえですが、想像以上に時間が掛かり
宿の皆さんには心配をおかけしました。
それでも定刻の18:00には夕食となりオードブルからスープ、お魚料理、
お肉料理/牛タン シチュー、デザート、コーヒー(紅茶)と続くコース料理
はどれも美味しかったです。
朝はポトフが野菜いっぱいで、お出汁も美味しく食べれました。
他にも、お部屋・お風呂も清潔感いっぱいで、幸せな思いとして記憶に
残る記念日となりました。改めまして御礼申しあげます。
ありがとうございました。

スムクン様
「ご結婚記念おめでとうございます。」
又先日はご宿泊ありがとうございました。
今シーズンは寒さが早く訪れ、厳しい冬でした。
諏訪湖では、全面結氷の後、2月5日に5季ぶりの「御神渡り」が出現。
「御神渡り」は諏訪大社の「男神さま(上社)」と「女神さま(下社)」を結ぶ道だと
言われており、記念のシーズンとなりました。
蓼科壱番館は今年で20周年、これからも精進していきたいと思います。
最後になりましたが、5点満点のご投稿本当に感謝申し上げます。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。
 

[2017年11月16日]
じゃらんnetユーザー口コミ宿ランキング 泊まって良かった宿 [関東・甲信越] で
3位に入賞しました!

お客様皆様のおかげです。本当にありがとうございます♪
じゃらんランキング
2016年10月1日~2017年9月30日の過去1年間に、じゃらんnetを通して届けられたユーザーの
クチコミ評点上位の宿をご紹介しています。

しんちゃんさん口コミ
久々に長野に来ました。夫婦になってから初めての信州旅行。
最近仕事が忙しかったので、のんびりとしたい思いで出掛けました。
蓼科壱番館さんを選んだのは、ネットを見て分かりやすかったこと、料理のこだわりを感じたこと、
温泉、静かな環境、部屋など。自分のイメージしていたところとマッチングしたから。
期待以上に楽しく過ごせ、また料理が最高でした!!
また是非泊まりに行きたい、もし時間があれば壱番館さんの魅力をいろいろ聞いてみたいと思いました。

しんちゃん様
先日はご宿泊ありがとうございました。
自然の中でゆっくりすることは、もしかしたら
体のリズムを本来のリズムに戻してくれる力があるのかもしれません。
私たちも会社勤めの頃、多くの時間を仕事に費やしましたが、
たまに行く旅行でリフレッシュしていました。
旅行は伊豆方面がメインとのお話でしたが、山方面も是非よろしくお願い致します。
お二人が益々幸せになられることを願っています。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。


トニーくんさん口コミ
子育てもほぼ終わり、夫婦でトレッキングを楽しむようになり、記念すべき八ヶ岳デビューの日にお世話になりました。
まず、1週間ほど前にいただいたメールがとてもよかったです。
現金払いしかできないことは私にとって大事な情報でしたし、チェックイン時間の確認は、食事の始まりの時間を
とても大切にしているご主人の想いが伝わってきて、確実に予定時間に到着できるよう行程を考え直しました。
余裕をもって到着したことで、疲れたカラダをすぐに露天風呂でほぐすことができ、お食事を待つ時間も
ワクワクして楽しめました。
お食事は一品ずつ丁寧な説明をしていただいて、丁寧なお仕事を感じ、ご主人と奥様のお人柄も感じながら、
ありがたく美味しくいただきました。
お部屋はオイルヒーターの優しい暖かさに包まれていました。
お風呂上りにほてっていた時には、ロフトに置いてあった扇風機も使わせていただきました。
なんと言ったらいいのか・・・家にいるかのように居心地がよく、とてもシンプルなのに何も困ることがなくて・・・
でも家と同じかというと全然違って、一つ一つの調度品が宿泊者にとって良いものを選んでくださっているのがわかり、
お食事同様「おもてなししていただいた」感がすごくあって・・・とにかく、からだもおなかもこころも満たされました。
翌朝は台風が近づいていたこともあり、食事の後すぐに帰路につきましたが、帰り道「次はいつにする?」と
話しながら帰ってきました。「雪が降る前に・・・来月?」「いいよ」なんて。主人がそんなこと言うのは初めてです。
帰宅後、とてもからだが軽くて、掃除も洗濯もはかどったこと・・・。
その後、今週は残業続きの1週間でしたが、全然疲労感がない・・・。
満たされるということは、からだにこんな変化をもたらすのかと驚いています。
またぜひ、お世話になりたいと思います。素敵な時間をありがとうございました。

トニーくん様
先日本を読んで 人間の体は60兆個もの細胞で出来ていることを知りました。
そしてその細胞の1つ1つが上手に連携することで 人間は豊かに行動出来ると・・・。
もしかしたら、旅をすること 人と会話を楽しむことは
細胞1つ1つを活性化させているのかもしれません。
良い効果が生まれると 良い循環の端緒となり 好循環になっていく。
トニーくん様 先日はご宿泊ありがとうございました。
トニーくん様のご投稿に接し 私達は 新たに力をみなぎらせて頂いたとの思いです。
本当に感謝申し上げます。
お二人が益々幸せになられることを願っております。
今後とも信州蓼科をどうぞよろしくお願い致します。

1 2 3 4 5 6 7
    ライン
     ページトップへ戻る