蓼科壱番館外観
蓼科壱番館ロゴ
予約

トップページ
施設案内
お食事
アクセス
ニュース春夏
ニュース秋冬
観光情報
写真ギャラリー
お客様の声
お客様の声アンケート
ニホンリス君たちのページ
ご予約


電話案内



蓼科壱番館フェイスブック
フェイスブックページ♪
今の蓼科をお届けしています♪
[2013/05/17~]


大きな地図で見る


ヤフー天気


バラクライングリッシュガーデン
バラクラ英国庭園の
前売り入園券を当館受付にて
販売しております


ARO
蓼科壱番館が応援している
動物保護のNPO法人です

?
クーポン
〒391-0301 長野県茅野市北山4026-1203
東急リゾートタウン蓼科内

0266-69-3619(受付時間7時~22時)
 蓼科壱番館ロゴマーク
ライン
 ‘ペンション蓼科壱番館’の公式ホームページへようこそ♪ 
~蓼科壱番館は 東急リゾートタウン蓼科(別荘地)内にある小さなペンションです~
 
外観絵
ニュース

矢印[2017年10月11日]

アルパカを見に長門牧場へ行ってきました。
癒されます(*^▽^*)
長門牧場へは蓼科壱番館より車で40分です。
牧場には 羊やヤギ 牛や馬もいます。


長門牧場のアルパカ 長門牧場のアルパカ 長門牧場
大きな写真(6枚)→写真ギャラリーへ 

ライン

矢印[2017年9月19日]

白駒池に行ってきました。
少し紅葉が始まりかけていました。
地元のおじさんに聞いたところ「9月下旬~10月初旬だね♡」とのこと。
ルーペを持って苔の観察をされている方もいました。
駐車場は500円です。...
蓼科壱番館より車で約40分です。


白駒池  白駒池 白駒池
大きな写真(8枚)→写真ギャラリーへ 


ライン

矢印[2017年9月14日]

蓼科大滝に行ってきました。
蓼科壱番館から駐車場まで車で約15分、駐車場(7、8台停められそうです)から徒歩約5分です。
紅葉の時期に再訪してみたいです(^▽^)/


蓼科大滝 蓼科大滝 蓼科大滝
大きな写真(6枚)→写真ギャラリーへ 

ドラマ『うちの夫は仕事ができない』や『アルジャーノンに花束を』
映画『ひるなかの流星』のロケ地だそうです♪
 蓼科大滝ひるなかの流星紹介

ライン

矢印[2017年9月8日]

秋のバラクライングリッシュガーデンに行ってきました。
ダリアを観賞しながらの散策、豊かな気持ちになりました(^▽^)/


バラクライングリッシュガーデン バラクライングリッシュガーデン バラクライングリッシュガーデン
大きな写真(8枚)→写真ギャラリーへ 

ライン

矢印[2017年8月31日]

御斜鹿池&おしどり隠しの滝に行って来ました。
御斜鹿池では霧が晴れた一瞬をパシャリ。(駐車場が新しくなっていました)
おしどり隠しの滝では滝壺に近づいてパシャリ。
当館から車で30分です。


 御斜鹿池
大きな写真(2枚)→写真ギャラリーへ


ライン

矢印[2017年7月12日]

車山高原へ【ニッコウキスゲ】を見てきました。
車山高原スキー場ゲレンデはお花畑の様です。
車山肩は まだまだ芽数もあり今後も楽しめそうです。
散策の際は 日差しが強いので帽子や水分補給を忘れずに・・・
蓼科壱番館~車山高原スキー場駐車場まで グーグルマップで車で34分22.3kmです。


ニッコウキスゲ ニッコウキスゲ ニッコウキスゲ
 大きな写真(4枚)→写真ギャラリーへ


ライン

矢印[2017年6月22日]

車山肩のレンゲツツジを見てきました。
遊歩道を歩きながらがお勧めです。来週ぐらいまで楽しめそうです。
カメラマンのおじさんに 「ホオアカとノビタキがいるよ」と教えて頂きました。
ニッコウキスゲがすくすく成長しています・・・約1ケ月後がニッコウキスゲの見頃になります。


レンゲツツジ レンゲツツジ レンゲツツジ
大きな写真(8枚)→写真ギャラリーへ 

ライン

矢印[2017年6月15日]

八子が峰のレンゲツツジを見てきました。
来週ぐらいまで楽しめそうです。
当館から車で5分で西駐車場。そこから歩いて30分ほど登りました。
蓼科山 八ヶ岳 南アルプス 御嶽山・・・ぐるーと山々も見えました。気持ちいい~


レンゲツツジ 八子ケ峰 八子ケ峰
 大きな写真(9枚)→写真ギャラリーへ 

ライン

矢印[2017年4月28日]ミソサザイです♪

よーやく【ミソサザイ】の動画が撮れました(^▽^)/
雛が生まれてくれたらいいな~
撮影場所・・・蓼科壱番館の目の前の沢です。

皆さんお散歩の時にさえずりを聞いてみて下さいね。
癒されます(^^♪

シェイクスピアの[真夏の夜の夢]にも出てきますね~
動画はこちら↓
ミソサザイ

ライン

 ページトップへ戻る
貸切露天
庭のデッキ
玄関からの紅葉
ホンドリス
くり
ダイニング
手作りブランコ
ウソ
ダブルベットルーム
雄しかの角
冬の蓼科壱番館


 じゃらん

 楽天トラベル

 るるぶトラベル